アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2023.7.8

癒しのLTアジ釣り~横浜・新山下の粂丸さんから


横浜ベイブリッジを少し通過して今回は根岸湾の入り口付近がポイントでした!


横浜中華街の直ぐ傍が港の新山下・粂丸さんに伺ってきました!

タックルは
ロッド:極鋭ライトアジ157
リール:バサラIC150
仕掛け:快適アジ仕掛け ハリス1・5号×3本針を使用

粂丸さんでは使用ビシは40号です。


ビシにコマセのイワシミンチを7分目程詰めて投入。底まで落としたら50cm上げてからちょこちょこコマセを撒きながら1.5m上げて、底から2mで待ちます。朝一はコマセが効かないので待ち時間を短くしてどんどんコマセを撒くのですが、この日は佐藤船長がばっちりアジの群れを捉えてくれて、1投目からアジがきました!



開始から1時間程で結構な数が釣れました!
その後もポツポツ飽きない程度に釣れ、時には入れ食いモードにもなりましたよ!
11時頃に下げ潮の潮止まりで少し食いが止まりましたが、またまた佐藤船長がこまめにアジの反応を探して船を流し掛けてくれたので、また終了時間近くになってバタバタっと食いました!


いや~、やっぱりLTアジには癒されますね!!!