アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2024.3.25

特大アブラボウズ浮上~片貝・正一丸さんから



正一丸さんから片貝海溝の新たなポイント探索の試し釣りに、同船宿スタッフと同行させていただきました。
タックルは
リール:シーボーグ1200MJ
ロッド:マッドバイパー深海H-195

朝からこの数のアホウドリが集結! こいつらは私の深場釣りでの「ラッキーバード」なので、この時からただならぬ気配を感じていました!(笑)

はい!予感的中!!!
何と185㎝、103kgのアブラボウズが浮上。
大人4人掛かりで何とか船内に取り込みましたよ!




どの角度から写真を撮ってもそのリアルな大きさが伝えられません。。。

車に入れるとこんな感じになってしまいました。
因みに頭の方の下にあるのがダイワで一番大型クーラーの80Lです。

この時、小振りながらもベニアコウも掛かっていました!



ラスト2投は良型キンメがズラズラ~っと。

いやはや何とも凄まじい日になりました!