アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2023.12.18

南房のシマアジ釣り~布良・松栄丸さんから



このところ好調が続く南房のシマアジ釣り。
平日でも満船でした!人気ですね~!



こちらでは、使用ビシは60号。ライト感覚です。
タックルは
リール:シーボーグG300J
ロッド:ショットバイパー195

手巻きリールの方と電動リールの方が半々でした。
手巻きリールならバサラIC250がお勧めです!


仕掛けは自作品で、フロロ5号×2.5m 2本針。2本とも空針(チヌ8号ひねり無し)タイプ。
先針から1mにエダス。 3方編み付けで。



「時化後で海水温低下だから食いが悪いよ。。。」と船長。
でもナイスサイズなシマアジが船中10枚。(小振りな奴は結構釣れてました!)
こりゃあ楽しくない訳がないや!!!
周年狙える南房シマアジ!」また行かなきゃ!!!