アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2023.12.18

相模湾アマダイ絶好調!~茅ヶ崎・まごうの丸さんから


茅ヶ崎のまごうの丸さんからアマダイ釣りでした!
北風に雨が降る天気予報のせいか、お客さんの出足悪く、この日は3名で出船。
茅ヶ崎港の真沖、航程5分の水深65m前後からスタート。
開始直後からアマダイが顔を出してくれましたよ!


タックルは
ロッド:極鋭アマダイMH-195
リール:シーボーグG200J


使用オモリは60号
快適天秤アーチは誘い釣りに適しています!
仕掛けは、シロアマダイや特大アマダイを視野に入れ、ハリス4号を使用しました!

70m、75m、80m、85m・・・最深で110mとポイントを転々としましたが、釣れるポイントでは連荘でアマダイ。釣れない流しはアタリも無く。。。とメリハリのあるアマダイ釣りでした。
100mラインでは良型オニカサゴも来てくれましたよ!


アマダイも「チャンスを逃さない!」の原則に則って、連荘できる流しでは取りこぼしのないようにして、終わってみれば沢山釣らせていただきました!
今年も相模湾のアマダイ釣りは絶好調ですね!