アングラー:荒井 良乃介


BLOG TOP 荒井 良乃介の記事一覧
荒井 良乃介さんの記事
2023.3.7

今年からマルイカ釣りも頑張ります!

36() 松輪・成銀丸さんから、マルイカ釣りに行ってきました!

10年以上ずっとカワハギ釣りに通っている私ですが、マルイカ釣りは前シーズンに始め、その魅力にすっかりハマってしまいました

ということで今シーズンから、本格的にマルイカ釣りの道具を揃え、3月はマルイカ釣りをメインに通い詰めています!

タックルは

竿:メタリア マルイカ ゼロテン155

リール:ジリオン SV TW

を使用しています。

初心者の僕でもある程度慣れれば小型のイカの触り・ノリ感も掴む事ができ、コスパもかなり良いのでおすすめのタックルです!

朝イチ、剣崎沖(70100m)では良型混じりにいいサイズのイカがポツポツと!

そして10時ごろ、10連チャンできる流しもありました(^^)

しかし次第に渋くなり、ラスト1時間は城ヶ島沖に移動。

こちらではサイズは小振りながらも5連チャンできる流しもあり…

最終的には30杯も取ることができました!

個人的にはようやくマルイカ釣りの一連の所作ができるようになったレベルなので、まだまだこれからマルイカ釣りも学んでいきたいと思います!