アングラー:荒井 良乃介


BLOG TOP 荒井 良乃介の記事一覧
荒井 良乃介さんの記事
2022.12.8

本格シーズン到来な竹岡沖!

127日、弁天屋さんから好調続く竹岡沖に行ってきました!

N-SFジリオンSVTW1000XHのタックルを終日使用しました。

朝イチから1720cmが船中ポツポツと上がり、潮の効いている時間帯はダブルやトリプルで魚を上げているお客さんもいらっしゃいました!

そんな中私はライントラブルや仕掛けの連続ロスト……

何かに呪われたように上手く釣りができず、枚数を全く伸ばせませんでした(泣)

なんとか立ち直って、潮が澱んだ時間帯も食いがスローになった魚をN-SFの柔らかい穂先、穂持ちを利用して違和感なく吸い込ませてポツポツと。

1.5mほど浮かせて待っていると食い込みのいい魚が連続で釣れる場面もありました!

途中でトラフグや尺ハギも混じりました(*^^*)

最終釣果は27枚!

トラブルがあったり、バラシも幾つかあり、船長さんが丁寧に流して下さっただけにもう少し数を伸ばしたいところでしたが

最盛期らしいカワハギ釣りを堪能できました!