アングラー:荒井 良乃介


BLOG TOP 荒井 良乃介の記事一覧
荒井 良乃介さんの記事
2022.12.31

【カワハギ釣り教室の開催報告】と【年末のご挨拶】

【開催報告】

1217()

松輪・瀬戸丸さんにて、2017DKOチャンプ・2018DKO準優勝他、数々の大会で結果を残している佐々木健仁氏との共同企画で第3回目となる釣り教室を開催致しました。

 

Twitterのみの限定募集で厳正なる抽選を行い、22名の皆さんにご参加いただきました!

(定員を遥かに超えるほどのご応募をいただきありがとうございました!)

カワハギ歴数回の方から、DKO表彰台経験者の方まで、かなり幅広い層となりました。

荒井・佐々木氏が教室の参加者限定で資料を配布し、参加された皆様のタックルを用いて質問に答える形で行いました。

講師2人で順番にお一人につき約40分間のアドバイス、質疑応答や実践的な釣法を解説する形で船内を巡回させていただきました!

その後は講師2人による実釣解説を行い、その場の状況でどのようにしてカワハギにアプローチを仕掛けるかを実際に見ていただく流れとなりました。

雨も降るような予報でしたが、いい凪の海で皆様思い思いのスタイルでカワハギ釣りを楽しんで下さいました!

事前に深い質問を熱心にご用意いただいた方もかなり多く、我々講師陣も沢山勉強させていただきました!m(_ _)m

またこのような教室をやらせていただく機会があれば各SNSにて報告致します!

【年末のご挨拶】

日頃から船最前線ブログをご覧いただいている皆様、各所釣り場でご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました!

今年()、私自身はほぼカワハギ釣り一筋に通い続けて

なんと年間通じて1324枚のカワハギに出会うことができました!

これからもカワハギ釣りの魅力や楽しさについてを中心に各方面で発信して行きたいと考えております。

皆様良いお年をお迎えください!

来年も宜しくお願い致します。

荒井良乃介