アングラー:荒井 良乃介


BLOG TOP 荒井 良乃介の記事一覧
荒井 良乃介さんの記事
2019.11.6

好調!!ワッペンカワハギ釣り

11月3日 久比里・山下丸さんよりカワハギ釣りに行ってきました。

当日は徳島よりお越しの法村さん、お友達の八木さんとの並び!

ここ最近の釣りやDKOの予選会と展望についてお話ししながら出船を待ちます。

タックルは今シーズンのメインロッドである

レッドチューンAGS VS +ADMIRA 100XH-L

ハリはスピード7.5号 7センチハリスをセット。

7:30に出船。

港を出てすぐの久里浜沖からスタート。

 

1投目から小型のカワハギらしき早いアタリでツルテンにされてしまいます!

先週までは25㎝を超える良型が連発していたこともあり、大きめの針をセットしていたのですがこの日は打って変わってワッペンサイズが主体に。早々にスピードの6.5号 10センチハリスにチェンジ。

この策がはまり、9時につ抜け(*^^)v

お隣のお二人も順調に数を伸ばします!

つ抜けしたので、新戦力である

カワハギEX MC + スパルタンRT

を投入!

吸い込みの悪いワッペンに対して長く柔軟な穂先が大きなアドバンテージとなり、周りは誰もかけられない難易度の高い魚に対していきなり6連荘(≧▽≦)

その後も順調に数を伸ばし、11:15までに久里浜沖で27枚の釣果をあげることができました!!

船は竹岡沖に移動し、緩い下げ潮の中で順調に数を稼ぎ14:30に沖上がり。

竹岡沖では2時間強で14枚(*^^*) 10㎝以下の魚も数枚取れました。

41枚の今季最高釣果!!

2番手の方で15枚でしたので、MCとVSの恩恵とアドバンテージを存分に活かすことができたと思います(^^♪

カワハギも肝パンでいよいよ本格シーズンです!