アングラー:荒井 良乃介


BLOG TOP 荒井 良乃介の記事一覧
荒井 良乃介さんの記事
2019.7.14

尺ハギ連発!!夏カワハギ!

ここ数週間、尺クラスのカワハギが毎日のようにバンバン釣れている久比里・山下丸さんからの釣行(^^)

北風が強く吹く予報に小雨が混じる予報…

ここ最近の雨で水色もかなりキツく濁っていました。

0C0C7D02-5C25-48F8-A9E6-096C8EAD078F

タックルはEXボトム+エアドの組み合わせ。

79539F94-49DB-4603-94BB-2ABFE29F474D

集器の釣りがメインなので、潮の重さ・速さに合わせて様々な重さのモノを用意するようにしています!

AC3C5B57-B9FD-4763-95F8-CFF8931FD856

濁りに加えて潮も流れず陽の光も射さない為か、あまり良い条件ではありませんでしたが、当たれば噂通りのデカハギ連発!!!

63A3BFBA-BFE1-4126-BBB1-43C8A2B9EB05

大型特有の手感度に出さず、竿先を僅かに揺らすような前アタリに痺れました(*^^*)

このアタリ、スーパーメタルトップならではの楽しみです!

水面バラしが懸念されるので、この時期はタモの持参をオススメします!

9315F050-B3A0-4749-9126-BBC345E09E00

なんと2枚も尺ハギ上げちゃいました(^^)/

山下丸さんでは尺オーバーを釣るとオリジナルタオルを頂けます!

25544CFB-5627-4016-9B30-0FEBE34F7721

下浦のデカハギを狙うなら今がチャンスですよ~(≧∀≦)