アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2018.1.15

K-1カワハギGP第2戦

三重県鳥羽市国崎港で開催される、K-1カワハギGP第2戦に参加してきました!

第1戦の模様は←こちらから

今シーズンの東海地方はカワハギが少なく、その少ない魚の争奪戦の模様ですw

そんな状況でも、東海・関西を中心に、西は広島、東は東京からカワハギフリークが集まりました!

 

いつも陽気な関西メンバー

IMG_2778

毎回、広島から参加の鶴谷さん

 

IMG_2780

 

愛知勢もやる気満々ですw

 

IMG_2783

 

 

IMG_2787

 

IMG_2810

 

地元中学生カワハギ釣り師の晴喜くん。手ごわい奴ですw

 

IMG_2782

 

そして東京からゲスト参加の宮澤さんと品田さん

 

IMG_2779

 

IMG_2777

 

皆さんに新年のご挨拶をし、引いた釣り座は左トモ1番!!

まずまずの席をゲット!!

みなさんやる気満々で6隻の船に乗り込みます!

 

IMG_2781

 

私の乗る宏漁丸は13人中、4人が午後からの決勝戦に進めます!

 

IMG_2784

 

午前7時、冷たい季節風の吹く中出船。

極鋭カワハギレッドチューンAGS  SFタトゥーラHLC のセットで臨みます。

 

IMG_2791

 

アサリはもちろん、アミノソルト激旨で旨味をプラス!!

 

IMG_2797

 

水深35mの漁礁ポイントで開始の合図。

さて、カワハギのご機嫌はいかがでしょうかと期待して投入~♪

したものの・・・。

やはり魚が少ないようで。汗

それでも船長はなんとか釣らせようと丁寧な操船とポイント移動で、ポツリ、またポツリと釣れていました。

わたしもなんとか2枚釣り上げ、あと1枚追加できれば予選通過が見えてくるなと最後まで頑張りましたが、当たり無く終了の11時になってしまいました。

 

IMG_2792

 

船中トップは2枚。同数が6名いるということで、一旦上陸し総重量勝負となりました。汗

検量の結果、辛くも予選通過となり午後からの決勝戦に駒を進めました!!

そして引いた釣り座は右舷ミヨシ2番!!

運よく潮先の席をゲットし、決勝船である宏漁丸に乗り込みました。

惜しくも決勝に進出できなかった方たちは、決勝船以外の船で自由にユルハギです。

 

IMG_2796

IMG_2795

 

12時出船、15時沖上がりの3時間勝負、午前とは潮が変わっているので期待して出船♪

しかし期待とは裏腹に沈黙の時間が流れました。汗

しばらくするとトモ辺りで1枚上がるのが見えたので「私にも来い!!私にも来い!!」と念じまくりましたwww

その思いが通じたのか?短時間に2枚ゲット♪

この時点では船中トップ!!

その後は、追いつかれ、追い越され、追いつき、のデットヒート!!

そして終了の合図とともに1枚引き込み、5枚で結果を待ちました。

 

IMG_2798

 

奇跡的に来た最後の1枚のおかげでなんとか優勝できました♪

 

IMG_2815

 

これでこの大会二連覇♪

10月には年間王者の決めるグランドチャンピオン戦があるので、これは完全制覇を狙って頑張るしかないですね!!

 

これが決勝戦の結果です。魚の少なさがお分かりになるでことでしょう。

 

IMG_2800

 

そしてお決まり!ボウズの記念撮影w

私も以前やりましたよww

 

IMG_2812

 

賞品はスマックレッドチューンと色々頂きました♪

 

IMG_2817

 

船長賞のカキも♪

 

IMG_2819

 

 

魚が少ない上に低活性。

なかなか痺れる展開でしたが勝てて嬉しいです♪

 

主催者のプロショップかつき様フィッシング遊様、船宿様、ご参加の皆様、楽しい一日をありがとうございました。