アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2021.12.6

松輪と久比里からカワハギ2連チャン!

カワハギを求めて神奈川まで2連チャン釣行です♪

まず初日は、松輪 瀬戸丸さん

 

 

 

 

昌士船長お久しぶりです♪

 

 

 

 

本日のタックルは

極鋭カワハギEX AGS LC

スティーズA TW HLC

 

 

 

昌士船長が前日好調だったという港からほど近いポイントで実釣開始!

すると開始早々から船中あちらこちらでカワハギが上がりだします!

それも20cm以上のまあまあサイズ主体に、尺(30.5cm)越えや尺近い魚も混ざり、小ぶりな魚は1割~2割と釣りごたえ満点!

 

 

 

 

ダブルもありました!

 

 

 

 

久松さんはなんとトリプル!!

 

 

 

 

波風強い中ではありましたが、昌士船長の繊細な操船でポイントを逃さず集中攻撃!

レンタルタックルの初心者の方も20枚前後と釣れ盛りました!

私と久松さんは翌日に控えたカワハギ釣り大会「もう絶対に許さないぞカップ」の釣り座争奪戦ということで、抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り広げ、刺激たっぷりの一日になりました。

私の釣果は61枚。

 

 

 

 

久松さんも流石の釣果!

 

 

 

 

今年は昨年と比べて松輪周辺のポイントはカワハギが多く、まだまだこれから楽しめそうですね!

折を見てまた出かけたいと思います。

瀬戸丸様、昌士船長、同船の皆様、バクバクで楽しい一日をありがとうございました。

 

 

2日目の前にちょっとここでウインターウェアのご紹介♪

私といえば海の男ポーズでおなじみ?ですよねw

 

DW-1921(ゴアテックス プロダクト ウィンタースーツ)フレンチネイビー

とても動きやすく、こだわりの機能満載で超おススメです!

 

 

 

ウインターラジアルデッキブーツ WD-2402

デザイン一新でとても暖かく、もう靴下の重ね履きやカイロは不要になりました!

もちろんグリップ力は抜群です!

 

 

 

 

DC-6121W(ストレッチフィットキャップ)(カーキ)

とても柔らかな生地でストレッチ性抜群!

 

 

 

 

DU-3521S(ダンロテッククルーネックアンダーシャツ)

着てみてビックリ!

その名の通り暖炉の如くポカポカ♪

しかも汗をかいた後でもサラッとしていて冷えて来ない優れもの!

 

 

 

この冬はダイワのウェアで決まりですね!

 

さてさてお待ちかねの2日目は『もう絶対に許さないぞカップ』です!

白カッパこと内藤さん、ザブトンカッパこと矢島さんのお声掛けにより、日本屈指の凄腕カワハギ釣り師が久比里の巳之助丸さんに集結!

二人一組のタッグマッチに、私と久松さんは東海代表としてお声掛けいただき参戦してきました!

内藤さんが各チームに素敵な名前を付けてくださり、私たちは有名な小説から『スタンダール赤と黒』となりました♪

よく見ると良乃介君がこちらに向かってピースしてますねw

 

 

 

 

今回持ち込んだロッドは3本。

極鋭カワハギ EX AGS LC

極鋭カワハギEX AGS MC

極鋭カワハギEX AGS BOTTOM

 

 

 

 

ハリとオモリはこちら!

 

 

 

 

久々の大会ということもあり、最中の写真はこれしかありませんが、釣り座と潮流がマッチし序盤から順調に数を伸ばしました!

 

 

 

 

ざっくり言うと、LCの柔軟性を活かし二枚潮に合わせて、ピラピラ集寄と中オモリで仕掛けの向きと角度を調整しアタリを出しました。

 

そして表彰式。

 

 

 

スタンダール赤と黒、優勝しました~♪

 

 

 

 

 

詳しい結果はSNSやYouTubeでご覧ください。

 

矢島さん、内藤さん、お誘いいただきありがとうございました。

巳之助丸様、ご参加の皆様、お疲れさまでした。

※せっかくの機会ですので一瞬だけマスクを外して会話をせずに撮影しました。