アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2017.12.31

松輪港成銀丸さんで釣り納め!

松輪港 成銀丸さんへ釣り納めに行ってきました!

午前2時に同行の片山さんと観覧車の回る刈谷ハイウェイオアシスで待ち合わせ♪

 

IMG_2739

 

松輪港までは4時間程で到着しました。

 

IMG_2741

気温2℃と寒い朝ですが、宿でカップラーメンをご馳走になり温まりました♪

 

IMG_2740

 

そして港へ行くと前田俊さん発見!!

今日は急遽、ホームの瀬戸丸さんに乗られるそうです♪

前田さんにお話を伺うと、前日は荒れ後のXデイだったようで、トップ70尾くらい釣れたそうです!!

 

IMG_2745

 

これは今日もまだ魚が残っていないかと期待してしまいますね♪

 

港は釣り人で大賑わい!!

オキアミが用意されていたので真鯛・ワラサ船でしょうか?

岸壁にはどこも5隻ほど横付けされ、どの船もほぼ満船です!!

 

IMG_2744

 

私の乗る第三成銀丸はその船が出払ったあとに着岸しました。

 

IMG_2746

 

20名程の乗客ですが、船が大きくてピカピカなので広々快適です♪

 

IMG_2751

 

IMG_2750

 

私は左舷ミヨシ3番に入れていただきました。

水深はやや深めとのことですので、竿はまず最速レスポンスのF-1を用意。

 

IMG_2748

 

中硬調のボトムと、軟調のSFも持ち込みました!

 

IMG_2749

 

鈎は下のワイドフックで引っ掛けて、ダメなら上のスピードで吸わせる作戦です♪

 

IMG_2747

 

船は港を出ると右へと舵を取りました。

さてどこへ向かうのでしょか? 初めての釣り場はワクワクしますね!

 

IMG_2752

 

しばらく走り30m台で開始の合図がありましたが、どこ沖だかわかりませんw

 

IMG_2758

 

同じ港の一義丸さんと瀬戸丸さん、小網代の丸十丸さんも沖に見えますので小網代沖でしょか?

 

とりあえず高活性に期待して2m宙から誘い下げて様子を見ますが、

・・・。・・・。・・・。

期待とは裏腹に1時間全く当たらずノーフィッシュ。汗

 

しかしその後は徐々に食い気が出てきて船中ポツポツ釣れていました♪

 

IMG_2755

 

そして50m台では3m宙で良型のダブルもあり、手首が嬉しい悲鳴をあげましたw

 

IMG_2756

 

最後は50m台でカワハギ船団になり瀬戸丸に乗る前田さんの姿も見えました♪

 

IMG_2759

 

IMG_2760

 

3m宙で高活性だったり、底べったりで吸い込まなくてバラシ連発だったりで、小難しい一日でしたが、初めてのポイントでの釣り納めを満喫♪

 

釣果の方は23尾と振るいませんでしたが、釣れ過ぎず・釣れなさ過ぎず、また行きたくなる数ということで納得しました♪

 

IMG_2763

 

IMG_2764

 

ミヨシ1番の井上さん宙で連発お見事の26枚♪

色々お話し聞かせていただきありがとうございました。

 

IMG_2765

 

若くて爽やかな山田祐弥船長、丁寧な操船で一日快適に釣りができました♪

ありがとうございました。

 

IMG_2767

 

前田さん、今度瀬戸丸でよろしくお願いします♪ あと瀬戸そばも食べたいな♪

片山さん、運転お疲れでした!また松輪行きましょうね♪

 

IMG_2745

 

成銀丸様、同船の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

 

今年一年、釣り場で出会った皆様のご協力のおかげでこのブログを書かせていただくことができました。

本当にありがとうございました。

釣りを通した素敵な出会いと、海の幸に感謝して本年の締めくくりといたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。