アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2022.5.23

徳島阿南のカワハギをLCとMCで攻略!

徳島県阿南市中林港 水天丸さんではカワハギ釣りが連日好調ということで、今月が誕生日の私と、一日違いの久松さんとで恒例の阿南カワハギ バースデー釣行に行って参りました♪

 

 

 

 

初日は私の誕生日!

水天丸常連の武田さん、法村さんも同船です♪

 

 

 

ポイントの水深は40m前後。開始直後は潮が流れず活性が低かったものの、徐々にカワハギもやる気になり、良型主体にダブルを交えて好釣果になりました!

 

 

 

 

極鋭カワハギEX AGS MCを使った集寄の釣り(赤鬼釣法w)がハマり、鈎はスピード7.5号がよく掛かりました!

 

 

 

 

釣果は39枚!

良い誕生日になりました♪

 

 

 

 

2日目は久松さんの誕生日!

昨日好調だったポイントから開始しますが、カワハギの活性が低く型も小さい模様で小移動。

移動した先では宙に浮く個体もいてまずまずの活性♪

 

 

 

 

良型から小型まで混ざっていてスピード7.0と7.5を混ぜて対応!

 

そして船長が最後に選んだポイントでは、高活性の個体が多く、誘いさえ合えば1投1尾の連釣。しかし誘いが合わないと餌も取らない状況に、私はLCを使ったノーシンカーのカーブフォールからのプラテンで噛みアタリを取り、久松さんはLCでの集寄の釣りで吸わせて対応♪

鈎はスピード7.5が一番掛かりました!

 

 

 

 

釣果は私が48枚、久松さんが49枚と、これまた最高の誕生日となりました♪

 

 

 

 

釣り仲間も好釣果に笑顔が溢れます♪

 

 

 

 

阿南のカワハギを知り尽くす横手船長に二日間楽しませていただきました!

また来年の誕生日もよろしくお願いします♪

 

 

 

 

水天丸さんは5月一杯でカワハギ釣りは一旦終了。

また11月から始められるそうです!

ご覧の皆さまも是非訪れてみてください。阿南は魚影が濃いですよ♪