アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2020.8.25

城ヶ島沖のスルメイカ&ヤリイカ釣り

ちょっと遅めの夏休み。

先ずは漆山港 光三丸さんからスルメイカ&ヤリイカ釣りに行ってきました。

5時過ぎに出船。

ポイントは城ヶ島沖の水深100~150m。

1投目からスルメのダブルで好スタート♪

その後は、単発とダブルのみで多点になる勢いはありませんでしたが、終日ポツポツ乗って楽しめました。

直結竿と14㎝ツノで通してしまったけど後半はヤリイカのアタリが多かったので、アタリを弾かない柔らかめの竿と11㎝ツノに変えればもっと拾えた感じでした。

水深100m程でマルイカも1杯。

スルメ17、ヤリイカ4、マルイカ1の22杯でした。

船長の許可をいただいて、友人がワタシのイカを泳がせたら3.1キロのナイスなマダイをゲットしていました!

同船の皆さんお疲れ様でした。

雄志船長、女将さんお世話になりました。

タックル

竿: メタリアイカ直結 リール:シーボーグリミテッド300J-L

コード:SLPW スーパーパワーコード220

ライン:UVFメガセンサー12ブレイドEX+Si 3号400m

バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C

イカヅノ:ミッドスティックミラー 直結14センチ×12(自作)

投入器:ダイワイカヅノ投入8本組×2