アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2018.3.5

好調続くヤリイカ!

3月4日、長井漆山港 光三丸さんから好調の続いているヤリイカ釣りに行ってきました。

3月に入り陽気が暖かくなり春を感じるようになりましたね。それと同時に強風の日が多くて困りものです。

当日も予報が悪かったせいか船中9名で城ケ島沖に向けて出船しました。

DSC_5827_R

タックルデータ

DSC_5834_R

DSC_5826_R

竿:メタリアヤリイカ MH-175 リール:シーボーグリミテッド300J-L ライン:UVFメガセンサー12ブレイド3号400m 

バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C 投入器:ダイワイカヅノ投入器 仕掛け:快適イカ仕掛け

30分程でポイント到着。開始から着底と同時に触りがあり全員が巻き上げ! ワタシも3点掛けの順調なスタートです。

DSC_5838_R

その後も最高5点掛けもあり、良い感じで乗っていました。船中でも多点掛けが多かったです。

DSC_5846_R

サイズは大中小まじりで小型の繊細なアタリから大型のトルクフルな引きまで楽しめて楽しかったです。

DSC_5843_R

船中数杯でしたが上の方を探った時には、スルメも乗りました。

DSC_5841_R

開始から2時間くらいで桶はこんな感じに。

DSC_5851_R

しかし段々と風が上がるにつれてアタリも落着きだし、強風が吹きこんだ10時40分に早上りとなりました。
結果:船中15~35杯 ワタシは、ヤリ32、スルメ1の33杯でした。30杯以上の方が5名と平均的に釣れました。

凪なら数が出そうな感じなので、今後も期待大だと思います♪

雄志船長、女将さんお世話になりました。