アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2018.1.14

まだまだ楽しめます♪カワハギ釣り!

1月12日、松輪港一義丸さんから今年初のカワハギでした!
時化後の荒食いなんてちょっと期待して7時に出船です。

DSC_5432_R

幸人船長よろしくお願いいたします!

DSC_5453_R

タックルデータ

竿:極鋭カワハギEX AGS F1 極鋭カワハギEX AGS ZERO

リール:スマックRT 100SH-L エアドRT 100SH-L

針:パワースピード7.0SS or 7.5ss 7センチ or  10センチ  スピード7.0ss or 7.5ss 7センチ

ワンタッチシンカーロック  快適カワハギバイブ集器 快適カワハギピラピラ集器R

アミノソルト激旨

DSC_5464_R

DSC_5463_R

DSC_5467_R

DSC_5472_R

城ケ島の真沖からスタート。期待に反してカワハギちゃんは、そんなにお腹空いてないみたいで船中ポツリポツリといった状況です。

1時間半くらいでツ抜け。寒さで餌付けもままならなく指先が痛かったです。

小型中心でしたがナイスサイズも上がっていました。

DSC_5440_R

DSC_5445_R

DSC_5442_R

日が上り暖かくなってきてからは、カワハギの活性も少し上がり船中良いペースで上がりだします。

DSC_5446_R

DSC_5450_R

連チャンで上がる流しや、ダブルの連荘なんかもありました。

1515828945052_R

DSC_5461_R

F1を使い基本チョイ宙の誘い掛け。時には2m上やゼロテンでも掛かることがありました。後半からは食い方が変わりF1ではアタリを弾いたり唇に掛かってしまいバラシが多かったです。手元だけでは修正できなかったので、竿をZEROに変えて竿先にもたれるアタリで掛けたところ上手く合わせられました。

結果は41枚。時化後の荒食いとはなりませんでしたが十分楽しむことができました。今年最初のカワハギ釣り、良いスタートができました。

カワハギは、沢山いそうなのでまだまだ楽しめそうです♪

1515828924718_R
ご同船のみなさんお疲れ様でした!
幸人船長、一義丸スタッフのみなさんお世話になりました。