アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2012.8.3

<宮>つり情報さん、実釣見聞録ロケへ!!

8月1日の剣崎沖解禁カワハギ釣りと前後いたしますが。

7月30日は、つり情報さんの根岸さんのページ!実釣見聞録の取材へ。

昨年のDKOチャンプ小泉くん、ブロガーりょうさん、そしてもちろん根岸さん!!

いやいや楽しかった、夏ハギ!


今年新しいダイワのカワハギロッド極鋭カワハギAir1234を使った

『新しいレンジの釣り→ネオの宙釣り』を!

とはいっても、まぁみんなやってたんだけどね。

宙釣り=硬い竿

の「レスポンス良く掛けるメリット」と「釣りが面白さ」はわかってます。

しかし、柔らかメタル穂先のロッドでの宙釣りはこれまた面白い!

25号背負わせてこのくらい曲がる竿が丁度いい!


 

 

あんまり胴が弱いロッドは、オモリや仕掛け操作がうまくできなくなって、わけがわからなくなる。

「目感度」+極鋭ならではの増幅する「手感度」

だからはっきり「食いアタリ」がわかる!

ここまではっきり出るのは流石スーパーメタルトップ!

だから今回のロッドは

要所要所にパワーを残してるんですよね!

1234です。

使う人が使えばよくわかる絶妙な調子だよ!


みなさんにも是非とも使ってほしいな。

8月末に発売予定です。

いままでダイワの極鋭シリーズには無い調子だから、先ずはみてからロッドチョイスしたほうがいいかも!

いましばらくおまちください。

館山沖はニコニコしたでかいカワハギがガシガシつれました。

これから楽しみだよ!
 


 

今回もオールリリースの釣り。

この時期は食す部分以外はリリースを心掛けましょう!!