アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2012.8.2

カワハギ釣りの聖地・剣崎沖解禁!!

カワハギフリークのみなさ~ん!!

ちょっと早いですがいよいよ今シーズンのカワハギ釣りが始まりすよ!

今日は関東カワハギ釣りの聖地、12Y年剣崎沖解禁りょうさんOFF会&つり情報さんの取材、みのすけ丸さんでした。

カワハギ釣りも気温も激あつでした!

前半は大潮周りで潮が速く、台風のうねりも大きく、非常に釣りにくい状態でしたが、後半落ち着いてくると中オモリを付けたゼロテンションから、時には浮いたシーンもあり!

あらゆる釣り方で、ロッドもとっかえひっかえやりながら、カワハギをうまくキャッチできました!

極鋭カワハギAIR 1234・1343

 極鋭のスーパーメタルトップ!!

TOPガイド一つ振れるかどうかの微妙なアタリを弾かれずに出す!!

カーボンのような反発力の強い穂先では絶対出ない、究極の目感度を実現しています!(この点、グラス穂先は有利、カーボン穂先は断然不利)

糸を張っていたらカワハギの口にハリが入らず弾かれます。

さらに糸が弛んでいてもアタリ増幅効果の高いメタルトップだから手感度として伝わります!(単発でしか振動を伝えないカーボンや吸収してしまうグラス穂先は圧倒的に不利)

カワハギが釣れるか釣れないか!?ここの別れ目がある。

コアなカワハギ師がこのメタルトップを手放せない理由がここにもあります。

画像

 

エサは剥きエサの他に、特選カワハギアサリ+アミノシュリンク+アミノソルトの合わせ技も効果ありました。


今年は各地カワハギも数が居そうなので本格的シーズンインが待ち遠しいですね!

流石剣崎沖!いきなり尺オーバーも出ました!!

りょうさん、素敵なOFF会にお誘いいただきありがとうございました!

ご参加のみなさまも、「内緒のいい体験」ができましたでしょうか?

■今回使った画像に映っている新製品タックル!

極鋭カワハギAGSM170A(詳細は後日)

感度が良すぎて・・・。まだ手が痺れてます(笑)

 

まだまだ産卵期ということで、1枚キープを除いてはすべてリリースといたしました。

是非皆様も、特に浅場のこの時期はキャッチ&リリースのご協力をお願い致します。