アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2018.10.26

激旨!湾奥サワラを狙い撃ち!

週刊つりニュースAPCの奥野さんとご一緒に林遊船さん(千葉県市川市)から、ルアーでサワラを狙って出撃しました。

私自身、この釣りは初めてですが釣りたてサワラの美味しさは良く知っていますので数日前からワクワク。

いま、東京湾湾奥にはイワシの大群が押し寄せていて、それを追ってサワラもうじゃうじゃ入っています。

鳥山も随所に見られ、反応モリモリ!

スピニングタックルでミノーやメタルバイブレーションを投げて狙います。

4908

この日はフリースタイルカヤックのワールドカップで総合優勝された高久瞳選手と宮川監督もご一緒に楽しみました。

43610064_1986926094735584_2479065272258920448_n

 

若船長セナくんの操船でなぶらを探して壮快に走ります。

予報が外れて冷たい雨が降ってきました。

この時期、雨が降ると船上は結構寒いのでウエアの準備は万全に。

 

朝イチはシーバスが入れ食い!

一投一尾でテンションMAX!

シーバスでウォーミングアップした後、サワラのなぶらを狙いました。

4906

エキサイティングなサワラゲーム最高に楽しめました!

4907

4905

 

帰宅後捌いてみたら、お腹の中はベイトのイワシでパンパン!

期待通り脂ノリノリでしたよ!

44729248_1986923661402494_6108459508080574464_n