アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2018.9.2

江戸前高級魚リレー! お手軽に無節操に楽しんじゃおう!

週刊つりニュースAPCとしてご活躍されている、奥野忠弘さんとご一緒に、千葉県市川市の林遊船さんへ。

林遊船さんにはいろいろお世話になっているのですが、乗船させていただくのは初めてです。

奥野さんが林遊船さんから出船し、たびたびルアーで良型マゴチを釣られているのを見て、
チャレンジしてみたくなったのです。

40502023_1917913544970173_5588866115641016320_n

40512350_1917913568303504_3668552199983595520_n

こんな感じのボートです。トイレあり!

桟橋周りではハゼもたくさん釣れていました。

 

まずはシャローのマゴチゲームからスタート。
水深6~15ⅿくらいの浅場を攻めました。

ジグヘッドワームで狙いましたが、南寄りの風が強く、この釣り初挑戦の私は糸ふけで上手くアタリが出せず、ハゼ餌での釣りにチェンジ。

40523285_1917913604970167_3518052774950469632_n

ほどなく奥野さんが58㎝の良型マゴチをドカーン!

40486220_1917913344970193_5456037375769575424_n

私も良型をゲット!
ふわふわっとした前アタリを捉えてから本アタリまでの食わせの時間がたまりませんね!

極鋭ゲームM175AGSを使いましたが、餌のハゼの動きがビンビンに伝わってくる感度の良さで、

先手先手の攻めの釣りが楽しめました!

 

お次は良型カサゴの穴撃ちゲーム!
胴付き二本針、サバの切り身餌で狙っていきます!

こちらも極鋭ゲームM175AGSを使用しました。

40457582_1917913468303514_5796246786167275520_n

良型カサゴのダブル!

バットから絞りこむような強烈な引きに、脳内麻薬βエンドルフィン大噴出を実感!

これぞ釣りの醍醐味!免疫力急上昇~!

前アタリから餌を咥えて反転するさまが手に取るようにわかります

 

40484288_1917913434970184_8710230703201058816_n

楽しすぎて思わずこんな表情に!

40584152_1917913304970197_5611553460043382784_n

同じポイントで奥野さんはジグでシーバスを連発。1投1尾!まさにイ・レ・グ・イ!

この時期イワシを飽食したシーバスは体表に金色を帯び脂ノリノリ。高値で取引される高級魚だそうです。

40528719_1334630016674439_4141811863191027712_n

釣果の一部。

大切に持ち帰り堪能したいと思います!

誘いとか仕掛けや餌に工夫を凝らせば、もっと釣れる?とも思いますが、たまには気楽にお手軽な市販の仕掛けで楽しむのも楽しいですね~。

テンションMAXの楽しい釣り。最高でした。

奥野さん、克樹船長、ありがとうございました!