アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2018.10.7

湾奥激旨アジ&ミシュランガイド掲載店

東京湾奥の激ウマアジを食べたくて、八幡橋の鴨下丸さんからLTアジ午前船で出撃!

二軒隣にコンビニがありますよ。

43245691_1961538223941038_2894734341764546560_n

船宿さんの目の前に船が着けてあります。

43221088_1961538343941026_3061344966514049024_n

今日は井尻くんと一緒です。

43219200_1961538417274352_5835238608109305856_n

この釣りにピッタリ!ライトアジX(でも実はライトイサキにもピッタリ!)

スパルタンTW + ハイパーメガセンサー12ブレイド1.0号

43226087_1961538470607680_4121671984151003136_n

ビシ(こませかご)や天秤は船宿さんのレンタル品(無料)をお借りしました。

7:00出船でバス停も近くにあるので電車釣行でもオッケー!

 

43374046_1961538533941007_3771614600290631680_n

出船前に船長による釣り方レクチャー!
リールの使い方、餌のつけ方からユーモアたっぷり丁寧に教えてくれますよ。

片舷10人ほど。初心者さんも多く大繁盛です。

中乗りさんも乗っていて色々親切に面倒を見てくれました。

 

朝イチのポイントでは顔は見れたのですが、活性低く初心者さんチームには厳しい感じ。
そこで船長、2度3度と移動を繰り返し、良い反応を見つけてくれました。

適度に潮も流れて入れ食いモードに!

とは言え、餌が取れていたり萎んでいるととたんに食いません。

餌付けが重要でした。(日によって、時合によって変わります)

3本鈎ハリス1.5号の市販仕掛けに3点掛けが4回!

序盤バラしまくりましたが、終わってみれば沖上がりの11時までに95尾と爆釣でした!(トップ100尾)

43210593_1961538927274301_7086301425394778112_n

キンキラキン!まッ黄ッ黄に輝く脂ノリノリの湾奥アジ。「プラチナアジ」なんて呼ぶ人もいます。

 

 

43283496_1961539100607617_8297636954833420288_n

お世話になった熊ちゃん船長。

楽しいアナウンスでお客さんを飽きさせません。

またよろしくお願いします。

 

沖上がりには車で5分ほど移動して、横浜の人気ラーメン店「鶏喰~Trick」へ。

2015年には有名なミシュランガイドにも掲載されたそうです。

43284937_1961539153940945_6770240451438968832_n

流石人気店。10人くらい並んでいました。

行列のお客さんにも冷たいお茶のサービスなど、気遣いもミシュラン級!

43283106_1961539913940869_6420983636597669888_n

特性醤油ラーメンをチョイス。

とてもとても美味しかったです!

 

本当はDKOのプラに行こうかと思っていたのですが、思うところありまして予定を変更。

結果大正解!

楽しすぎる一日でした~!

プラはまた改めて。。。

43340009_1961539993940861_2590676701889429504_n