アングラー:前田 俊


BLOG TOP 前田 俊の記事一覧
前田 俊さんの記事
2020.3.15

初島イサキ解禁!

初島海域のイサキ釣りが解禁となったので、早速行って参りました!

お世話になったのはつちそう丸さん

以前、福浦で海斗丸として頑張っていたアキ船長が第三つちそう丸を担当しています。

ライトアジⅩ + スパルタンTW PE2.0号。

※ライトアジX、実はイサキにもバッチリ!

初島イサキは型が良くパワフルなやり取りが魅力。

手巻きのLTタックルで楽しみました。

市販の仕掛けハリス(3号3本4.5ⅿ、6ⅿ)にビシは80号です。

エサはオキアミを使用。状況次第でイカタンが有効なこともあります。

船べりにマグネットが用意されているので移動中は針を付けておけます。

イサキの反応は沢山あるのですが、あいにく潮が澄み群れが船下に止まりません…。

昨年は良い日に当たると束釣り! 潮が濁れば爆釣しちゃいそうです!

5-6月になると最も脂が乗って食味も満点。

アキ船長、ありがとうございました!

リベンジ確定。またよろしくお願いします。

型の良いイサキに真鯛も混じりました。

 

【釣行後麺】

網代漁港から車で10分。多賀の松福ラーメンに寄りました。

伊豆方面へ行くと寄るお店です。美味しいですよ!