アングラー:渡辺 太吾


BLOG TOP 渡辺 太吾の記事一覧
渡辺 太吾さんの記事
2020.10.6

低活性なタチウオテンヤ

キャスティング八王子店 店長代理 林雪丸さんが、どうしてもタチウオテンヤがやりたい!と言うことで

金沢八景  弁天屋さんからタチウオテンヤに行ってまいりました。当日は北風が結構な勢いで吹いてるなか7:15 横須賀方面に出港しました。

指示棚は底から10㍍…底にはりついた低活性なタチウオ、なかなかアタリをだしません…ツン…突っついてやめるパターンが朝一は多かったように感じます。試しにツンのアタリでサミングしながらフォールさせてみました。糸が止まり、すかさずアワセ!うまく掛かりました。これが3連し、その後パッタリ…

いつも通りの釣りに戻し、チョンチョンチョンステイチョンチョンステイ……チョンチョンチョンチョンチョンステイチョンチョンチョンチョンチョンチョンステイ…たまにポツポツあたる程度で棚も上に行ったり下に行ったりとタチウオの機嫌が良くない日だったようです(笑)

「低活性な日の攻略方法は?」と聞かれることがありますが、活性が良い日はある程度なにをやってもあたります。低活性な日は特段対応策はなく、ひたすら耐え、頑張るしかないような気がしました(笑)

船長からも今日は反応が薄い…と

しかしながら

がんばって釣って頂けました。

後半、低活性ながら本田船長良い反応にあててくださり、少し数は伸ばせました。

↓わたくしのFacebookでの投稿のリンクになります。餌の付け方などの動画が貼り付けてあります。

 

https://www.facebook.com/groups/360929970653194/permalink/3371272002952294/


竿:極鋭タチウオテンヤSP 91

リール:シーボーグ200

テンヤ:50号

PE:1.5号  リーダーフロロ8号