アングラー:渡辺 太吾


BLOG TOP 渡辺 太吾の記事一覧
渡辺 太吾さんの記事
2020.8.31

ラストマルイカ??

まもなく9月になりますが

いまだマルイカが釣れてますね~

特に最近好調の小湊 小沢丸さんにお邪魔してきました

日が昇る時間が大分遅くなりましたね~薄暗いなか朝5時出船しました。当日は朝のうち無風晴天…なかなか触ってくれないマルイカに汗だらだらになりながら叩きまくりです💦

早い時間は着乗りもなく、一生懸命叩いてようやく触る感じでした

8時過ぎくらいから着乗りで触るようになりましたが、なかなか2回、3回ができず数が伸びません…1回勝負ならと作戦変更で直ブラで着乗り多点掛けを狙います‼️

作戦が成功??2点掛けが3回くらいありました。

9時くらいから、2回できるような良い反応がでるようになってきたので、再度直結にして手返し重視で

何だかんだでポツポツ釣れ続け11時で終了となりました。

 

まだまだ楽しめそうなマルイカ釣りですが9月に山中湖ワカサギ解禁やらドラゴンタチウオやらで、私のマルイカ釣りは今日でシーズン終了と致します。また来期もよろしくお願い致します。

なお、来期のDAIWAマルイカ新製品ですがかなりかなり期待できる商品満載です。ご期待ください‼️

—————————————————————竿:極鋭マルイカ EX AGS F                                   極鋭コンセプトゲームMC 150

リール:アドミラ 100HL                                                 アドミラA 100XHL

スッテ:いつも通り

オモリ:タングステン50号