アングラー:渡辺 太吾


BLOG TOP 渡辺 太吾の記事一覧
渡辺 太吾さんの記事
2020.1.22

今年もよろしくお願い致します

久々に海釣りに戻ってきました(笑)

前日も河口湖でワカサギ釣りをしていましたがマルイカ船がでてると言うことで長井港 小見山丸さんから今年初海釣りに行ってきました

6:30出船 港をでると澄み潮…それも10㍍くらい底が見えちゃって(笑)

ポイントは長井沖80㍍から125㍍乗りが良かったのは100㍍くらいでした

船長が「反応でっぱなしだけど触らない?」着ノリもなく、なかなか触ってきませんが、根気よく巻き落とし叩き巻き落とし叩きを繰り返せば触るくらいイカにやる気はあまりなし…反応はあちらこちらにあるようですので、どこかのタイミングで釣れるようになるのではないでしょうか⤴️

釣果は15杯とまずまず、マルイカとジャンボヤリイカ半々でした

2月下旬発売予定のスッテ もうご覧いただきましたか?昨年からテストさせていただきまして製品化されました。今年はなんとカンナが0.4ミリ驚異の貫通力‼️スッテ中心部にギザギザ模様で鱗に見えちゃいます 今シーズンのマルイカ釣りに活躍すること間違いなしです


竿:極鋭マルイカF

リール:アドミラ

スッテ:色々使いました

オモリ:タングステン50号

PE:8ブレイド0.8

幹糸:3.5号