アングラー:渡辺 太吾


BLOG TOP 渡辺 太吾の記事一覧
渡辺 太吾さんの記事
2019.9.21

超浅場タチウオ

この度の台風15号により被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

連日絶好調のタチウオ釣りに
久里浜港 大正丸さんより行ってきました
7:15出船

まずは観音崎から走水からの~猿島まわり

良い反応がないとのことで横須賀沖15㍍に移動
指示棚は11㍍~6㍍まで
1投目からアタリあしたが
1ヶ月ぶりのタチウオ…全然掛けれません(笑)

ハリスを2㍍でやっていましたが
少し詰めて1.5㍍にしてからは
掛けれるようになりました
朝のうちは浅目の棚でアタリましたが
中盤からは底付近でのアタリが多かったように感じます
途中まったくアタらない時間もありましたが
急にスイッチが入ったように簡単に掛かってしまう時間帯も‼️

アタリの数だけ釣れたらすごいことになっちゃいますね(笑)

良い日にアタリ67本と楽しめました

浅場のタチウオ

手巻きリールで楽しめますので浅場にいるうちに是非チャレンジしてみてください


竿:極鋭タチウオゲームMH-180

リール:シーボーグ200

天秤:快適天秤マルチ250

ハリス:6号

針:2/0

竿:極鋭ゲームM-175

リール:スパルタンMX IC

天秤:快適天秤マルチ200

針:2/0