アングラー:渡辺 太吾


BLOG TOP 渡辺 太吾の記事一覧
渡辺 太吾さんの記事
2019.6.13

速い潮との闘い

最近はシロギス、アカハタ釣りに行ってまして

数日ぶりのマルイカ釣りに……

長井 小見山丸さんにDAIWAワカサギブロガーの鈴木さんと一緒に行ってきました

6時出船で港前から捜索も見当たらず小網代付近の45㍍からスタート

本日もいつもと変わらずこのスッテ

場所も変わらず…… 今日は平均的に下の方のスッテに乗ってました

午前中はポツポツ連チャンし数を増やせました

途中11時くらいから速い潮がきて、さわりもなくなってしまいました

10時半から終わりまで二時間半で8杯のみで終了しました

速い潮がなければ(笑)

速い潮がきてから船中おまつり多発で船長さんも忙しく走り回ってくれました

速い潮のときは左右の人の糸をよく確認して、落下させてる人とマルイカを掛けて巻いてる人、隣同士声を掛け合うことでおまつりを軽減できるとおもいますよ~

船長さま

また画像頂きます


竿:極鋭マルイカ EX F

リール:スティーズ A TW1016H

オモリ:タングステン40号

スッテ:MDスッテ 6本 間隔97㌢