アングラー:渡辺 太吾


BLOG TOP 渡辺 太吾の記事一覧
渡辺 太吾さんの記事
2019.5.23

時化後のノリノリ?

台風並の爆風がすぎ2日がたち

長井 小見山さんに時化後のノリノリを期待してマルイカ釣りに行ってきました

6時の出船で海上は凪ぎの快晴

今日のスタメンはこちらです

右から上になります

結果から言うと朝から乗っていたのは上から2番目赤帽ピンクでした

途中、赤帽ピンクを今年発売のピンク/白夜光にかえても、やはり乗っていました、今日はなぜかギョクロの乗りがいまいちでした

ピンクが好調な1日だったようですね

このように日によりだいぶスッテに差が出ていますので各色あったほうが

色々なシチュエーションに対応できるとおもいます。

釣りの方は

朝イチは佐島前の40メートルからのスタート、1投目から触りありです

朝のうちはムギイカ多めです

しだいにマルイカも顔を出してきますが小さいサイズで難しいですね…

その後、少し深くなり60メートルまで捜索に

1日触りあり楽しめました

たくさんのイカちゃんが楽しませてくれました

マルイカの下には極小サイズのムギイカがたっぷりと

今年発売の船ハリスFX

マルイカ釣りにもおすすめですよ

私も愛用しています

柔らかめの糸でかなり扱いやすいです


竿:極鋭マルイカ EX F

リール:エアドレッドチューン

PE:8ブレイド0.8号

オモリ:タングステン40号と50号

スッテ:DAIWA MDスッテ 6本