アングラー:渡辺 太吾


BLOG TOP 渡辺 太吾の記事一覧
渡辺 太吾さんの記事
2019.5.21

ウネリのなかのマルイカ

先日

小湊 小沢丸さんにマルイカ釣りに行ってきました~

座席はくじ引きで決めます

14人で席は右の前から4番後ろからも4番の真ん中です

前日まで荒れていたようですが当日は陸から見る限り凪??に見えました

が…出船したら、まさかの大ウネリです…真ん中の席で良かったと

とりあえずアネロンを追加し2個とコーラをイッキ飲み+梅干しを食べました

都市伝説かもしれませんが船酔いには梅干しとコーラが良いとか(笑)

乗り物に弱い方、是非お試しください(笑)

ポイントは港前60㍍~80㍍

ウネリの影響でなかなか触りとれず難しい状況でした

船中こんなサイズも‼️

(御本人様に了承頂き写真使わせて頂いてます)これをダブルで掛けてました

ポツポツと釣れて

船酔いダウンせず1日やれました

ウネリがとれて凪ぎればまだまだ楽しめそうですね


竿:極鋭マルイカ EX F

リール:エアドレッドチューン

PE:8ブレイド0.8

オモリ:タングステン50号

スッテ:DAIWA MDスッテ 6本

幹糸:3.5号