アングラー:高槻 慧


BLOG TOP 高槻 慧の記事一覧
高槻 慧さんの記事
2019.10.1

こうゆう丸さんからタチウオ仕立て!初挑戦の子もお土産ばっちり!

9/28(土)は新安浦のこうゆう丸さんからタチウオ!

ダイワの後藤さんの仕立てで、ダイワ社員の方々の仕立て船にお誘いいただき楽しんできました。

 

手慣れた方もいれば久々の方、タチウオ初挑戦の方も!

朝一に一通りレクチャーをして、いざ出船!楽しんでもらえるといいなぁ〜

IMG_2990

 

舵を握るのは荻野裕司船長!いつもお世話になっております。

前半のポイントは港前の水深20mほどの浅場ポイント。

一時の港前のバクバクは収束気味で、走水〜観音に急ぐ船もあるほど。

これからは秋のタチウオシーズンって感じますね。

IMG_2961

 

バタバタっと釣れるタイミングでシャクリが合っている人が立て続けにヒットしていきます。

アタるけどなかなか掛けられないムズ面白いタチウオだけど、しなってぃは流石慣れてるだけあって朝から連チャン連チャン!

IMG_2984

 

幹事の後藤さんもこの通り!

IMG_2967

 

女性陣も負けじと掛けていきます!

IMG_2963

IMG_2964

 

船釣り初挑戦の方も電動デッドスローで連チャン!

IMG_2971

 

中田さんも久々のタチウオを満喫!

IMG_2986

 

ジグでもばっちり釣れま

したよ!

IMG_2979

 

お隣の女性陣も慣れてくると連チャン連チャン!

IMG_2982

IMG_2975

IMG_2969

 

皆さん思い思いに楽しんで、お土産もばっちり!

後半は走水方面の中深場50m前後のポイントへ。

私はテンヤ、快適船タチウオテンヤSSの50号でポツポツと楽しめましたよ!

IMG_2988

IMG_2989

 

こうゆう丸さん、裕司船長、大変お世話になりました!

グローブライド御一行様も楽しめたようで何より、私も楽しい1日を過ごせました。

IMG_2991

 

さてさて、これからは秋のタチウオシーズン。良型、大型も多く出る季節になってきますね。

そこでイベントの告知です!

10/26(土)に東京湾奥の船宿様とダイワ主催でTTP〜東京湾奥タチウオパーティ〜が開催されます!

1本の長さ勝負の1dayトーナメント、TKB(東京湾カワハギバトル)に代わり新たな試みになります。

申し込みは9/16(月)から、下記リンクの申込書兼誓約書にご記入の上、FAXにてご応募ください。

https://www.daiwa.com/…/…/data/fune/2019/tokyo_tpt_guide.pdf

仕掛けは一本バリ2m以内、テンヤ不可。

TKB同様に個人総合、船別個人、船対抗、早がけなど様々な賞が準備されているようですよ!

宮澤さん、良さん、SFAのなぎちゃんびっちゃん、萱沼さんなどゲストも豪華メンバー!

私もゲストとして「第二泉水さん」から参加させていただきますので、皆さま盛り上がっていきましょー♪

IMG_2861