アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2017.6.16

愛知県発 大山沖のイサキ釣り

愛知県 渥美外海 大山沖では、脂が乗った良型イサキが釣れだしてきました。

まだ数は安定せず、日ムラがあるものの、真子・白子パンパンの激旨トロイサキを求める釣り人で連日賑わっております。

毎年、釣れ出しは良型が多く、徐々に型が落ちていく傾向にあるので、私も早いとこ良型をものにしたいと行って来ました。

向かった先は、愛知県 片名港 おざき丸

東の空が白むころ出船です。

IMG_2226

 

尾崎船長よろしくお願いします。

 

IMG_2243

 

伊勢湾口、伊良湖岬を過ぎると渥美外海(太平洋)

IMG_2236

 

朝陽に向かって東へ舵を取り、大山沖へと向かいます。

 

IMG_2241

 

本日のタックルは

竿:アナリスターライトゲーム82MH190

リール:シーボーグ200J

道糸:PE2号

仕掛け:吹流し3本ハリ

天秤:リーディングアームⅡ

コマセカゴ:シャベルビシ速攻III M60号

コマセ:アミエビ

刺しエサ:オキアミ、イカタン(米粒大)

 

IMG_2245

 

ポイントに到着。

「タナは(上から)34~35mをやってください」とアナウンス。

早速ミヨシでは良型連発の模様です・・・・・・・私はトモ(涙)

コマセ釣りでは釣り座が釣果を左右することが多いですよね。

どうかお察しください(笑)

それでも辛抱強く誘うと、私にもお腹パンパンの良型が来てくれました!!

 

IMG_2252

 

ゲストのチダイも~~

 

IMG_2250

 

トロサバも来ました~~

 

IMG_2253

 

 

良型イサキはよく引きますね~~

 

IMG_2246

 

IMG_2248

 

ちょっと底まで落しすぎてカサゴも~~

 

IMG_2255

 

他には小アジも来て、五目達成~~(笑泣)

ちなみに小アジはサバの下敷き(笑笑)

 

IMG_2262

 

「今度こそ良い席を当ててリベンジするぞ!!」と心に誓い、ポイントを後にしました。

 

IMG_2258

 

尾崎船長、同船の皆様、ありがとうございました。

 

IMG_2265

 

お楽しみの夕食は、お刺身5種盛り~

 

IMG_2271

 

白子はポン酢で~

 

IMG_2274

 

真子と肝は甘辛炊き~

 

IMG_2273

 

サバ塩焼き~ 自動で焼いたら焦げました~(笑)

 

IMG_2275

 

どれも脂ノリノリで激旨でしたよ~~

釣果はまた次回に期待です!(笑)