アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2017.11.26

DKO2017ファイナル

ダイワカワハギオープン(通称DKO)ファイナルに出場してきました。

昨年は準優勝で、今年こそは!!と意気込んで迎えたDKOシーズン。

毎年恒例のコソ練に精を出し(笑)

シード選手として関西東海二次予選から参戦し、辛くも3位で通過。

そして迎えたファイナル。

前々日、前日と二日間プラに入りました。

プラ初日はファイナル船の山天丸さん!

偶然にも宮澤さんと萱沼さんがお見えになり、久しぶりの再会に感激!

 

IMG_2575

愛知の黒鬼こと久松さんも!

(ちなみに私は赤鬼と呼ばれていますw )

 

IMG_2574

 

前日プラは弁天屋さんへ!

清水さんと武田さんも合流です!

 

IMG_2588

 

田口さん、佐々木さん、増澤さんもお見えになりました!

もちろん久松さんも!

 

IMG_2589

 

IMG_2587

 

増澤さん、ハリの号数を教えてくださいwww

 

IMG_2590

 

持ち込んだ竿は、F1、ボトム、SF

リールは、キャスティング性能に優れたタトゥーラHLC。

縦釣りにはチョイ巻き機能の旧スマックRT。

 

IMG_2573

 

メンバーも濃く、大変有意義なプラになりました。

 

そして恒例の前夜祭!!

スペシャルゲストは晴山由梨ちゃんと萱沼さん!

 

IMG_2609 (1)

 

ファイナルは これがメインイベントになりつつありますwww

 

IMG_2604

 

ピンぼけですみません汗

 

IMG_2610

 

ゲン担ぎメニューの トン勝つ、メンチ勝つ、串勝つ!!

 

IMG_2611

 

そして迎えた本番当日。

一年ぶりにやってきました!

 

IMG_2612

 

鉄人28号海岸

 

IMG_2613

 

皆さん受付に並びます

 

IMG_2615

 

運命の釣り座抽選。

引いた札は左-3。

 

IMG_2616

 

お隣はスーパー高校生の荒井良乃介くん!!

顔小っちゃいなぁ。私がデカいのかwww

 

IMG_2619

 

出船前に由梨ちゃんとパシャリ!!

 

IMG_2618

 

メインロッドはボトム!!

 

IMG_2620

 

程なく竹岡沖に到着し、開始のブザーが鳴り一斉に投入~♪

※ごめんなさい。ファイナルなので写真撮ってる余裕がありませんでした

 

すると隣の荒井くんが猛烈な勢いでスタートダッシュ(汗)

方や私は、なかなかカワハギを感じることができません。

皆さん徐々に手が合ってきて順調に釣り上げています(大汗)

両隣は船下中心の釣りなので私は強風の中、キャストして横の釣りで組み立てようとしましたがなかなかペースが上がらず苦戦。

中盤から凪いできて左舷流しとなり、それなりに掛かるようになりましたが、時すでに遅しで終了の14時となりました。

 

今年こそは頂点にと挑んだDKOファイナル、釣果は21尾。順位は16位に終わりました。

 

優勝は佐々木さん、準優勝は宮澤さん、3位は久松さん

おめでとうございます。

 

IMG_2626

 

 

私はと言うとこんな感じ

あ~~1番がいい~~の写真です

 

IMG_2636

 

せっかくなので乗っかっちゃいました~♪

やる気だけは優勝~www

 

IMG_2635

 

関西東海のみんなで宮澤さんとパシャリ♪

 

IMG_2637

 

ファイナリストの皆さんです♪

 

IMG_2640

 

手も足も出なかったこの結果をしっかり受け止めて、また来年ここに来れるよう頑張って行きたいと思います。

参加選手の皆様、DAIWA運営スタッフ様、山天丸様、弁天屋様、ありがとうございました。

 

IMG_2639