鈴木 泰成の記事一覧

アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2017.06.30

愛知県 豊浜港 大進丸の腹パンイサキ釣り

愛知県 渥美外海 大山沖では、脂の乗った腹パンイサキが連日好調です!!

この時期のイサキは何度食べてもまた食べたくなりますよね~~

ということで、今週もイサキ釣りに行ってまいりました!!

向かった先は、愛知県 豊浜港  大進丸さん

好調のイサキ船は3隻出しの大盛況です!!

 

IMG_2387

 

私は、第八大進丸の拓也船長にお世話になりました。よろしく~~笑

 

IMG_2390

親方の第21大進丸は愛知県での直結スルメイカ釣りの先駆者で、私も何度かお世話になったことがあります!!

ここ最近もパラソル級が100杯超え続出!!

今日もスルメイカフリークで賑わっておりましたよ~

 

IMG_2389

 

 

イサキ船は、まだ薄暗い4時40分に出港~

私は左舷ミヨシ一番に釣り座を構えました。さぁ今日はどうでしょうか。

 

IMG_2399

 

 

1時間20分程走り、ポイントの大山沖に到着し、早速投入の合図!!

水深43m。棚は36~37m。

当日のタックルは

竿:アナリスターライトゲーム82MH190 最近超お気に入り!!

リール:シーボーグ200J

道糸:PE2号

仕掛け:片天秤(リーディングアームⅡ)自作 吹き流し3本又は4本鈎仕掛け。

ビシ:80号オモリ(シャベルビシ速攻Ⅲ M80号)

コマセ:アミエビ

付けエサ:イカタン(米粒大)・オキアミ

 

IMG_2402

 

 

まずは指示棚より2m下の39mでストップ。

パラパラとコマセを効かせながら30cm刻みに誘い上げてくると、

37.5mでクンクンと竿先が入って、開始早々に嬉しい1匹!!

 

IMG_2404

 

拓也船長のポイント選択と丁寧な操船で、その後も順調に釣れてきます!!

ここが絶好のシャッターチャンスなのですが、急に雨が強まりスマホの画面が思うように操作できません(汗)

したがって、最中の写真はございません~

 

途中、棚が下がり40m近辺で入れ掛かりの時間もありました!!

おかげでクーラーもこの通りド満タンです!!

 

IMG_2414

IMG_2435

 

クーラーに入りきらなくなる寸前で終了の12時になり、大満足でポイントをあとにしました。

 

IMG_2415

 

港に帰ると、奥さんが丁寧に並べて写真を撮ってくれました。

数えてみると46匹!!嬉し~~い

 

CIMG5749-w900

 

最後に、拓也船長・翔船長・祐太船長と記念撮影。

3人とも若くてイケメンですね~~

 

IMG_2425

 

また遊びに行きますのでよろしくお願いしますね~

大進丸の皆様、同船の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

 

 

イサキ釣りは、初めてお会いする方とも棚を教え合ったりして、その、人とのやりとりも本当に楽しいですね!!

ご覧の皆様も、大進丸の若くてイケメンな船長たちに乗っけてもらって、産卵目前の腹パン極上イサキを狙ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

そして、お楽しみの夕食です。

まずは、お刺身、塩昆布和え、なめろう~

IMG_2438

 

脂ジュージュー塩焼き~

 

IMG_2432

 

とろっとろの白子焼~

 

IMG_2434

 

どれも絶品!!

自然に感謝!!