アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2017.6.23

愛知県発 大山沖の良型イサキ

愛知県 渥美外海 大山沖では良型の腹パンイサキ釣りが最盛期を迎えています。

先週は貧果に終わってしまったので、今度こそは!!と また行ってきました(笑)

船は先週と同じく愛知県片名港 おざき丸さん

先週は左舷ミヨシの方が好調だったので、潮も風向きも違うけど気持ちの問題で左舷ミヨシに決めました(笑)

さすが人気船だけあって平日なのに22名の満船です!!

 

IMG_2338

IMG_2339

 

 

4時40分頃出港~

IMG_2343

 

尾崎船長、今日もよろしくお願いします

 

IMG_2345

 

本日のタックル

竿:アナリスタ―ライトゲーム82MH190

リール:シーボーグ200J

道糸:PE2号

仕掛け:自作 吹き流し3本鈎仕掛け

天秤:リーディングアームⅡ

ビシ:シャベルビ速攻Ⅲ 60号

撒き餌:アミエビ

付け餌:イカタン(米粒大)・オキアミ

 

IMG_2344

 

伊良湖岬を通過して渥美外海へ

 

IMG_2348

 

1時間30分程走り、ポイントの大山沖に到着。

水深は46m。棚は34m~35m。

投入し、37mでストップ。仕掛けが馴染んだら50cm(約リール1回転分)巻きながら竿先を下げ1回シャクって10秒待ち。

また50cm巻いて1回シャクって10秒待ちを繰り返して棚を探ると35mで当たり!!

キュンキュンと竿が気持ちよく曲がります!!

 

IMG_2351

 

幸先よく1投目から良型ゲットです!!

 

IMG_2353

 

そのあとも順調に釣れてきます!!

今日はミヨシが調子が良いようです!!

 

IMG_2356

 

少し食い棚が上がると、先程までの棚はゲストで賑やかです!

 

IMG_2361

 

小サバや小アジもたくさんいますね~

 

IMG_2355

 

外道を避けて小移動すると、また良型イサキ連発です!! 嬉しい~~

 

IMG_2362

 

快晴ベタ凪、みなさんイサキ釣りを満喫!!

 

IMG_2363

 

最後までコンスタントに釣れて12時に終了の合図。

クーラーも程よく詰まりました~

 

IMG_2365

 

港に戻り、並べて数えると31匹!!

大満足の釣果ですv(^_^)v

 

23e0d0d29c87a3acf50efa09d946903c0b4a4d8e_b

 

尾崎船長、同船の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

 

黒々とした立派なイサキですね~~

もちろん脂の乗りもバッチリ!!

早速 美味しくいただきましたよ~

 

IMG_2379

IMG_2377

IMG_2380

IMG_2381

 

海に感謝!! ごちそうさまでした~