鈴木 泰成の記事一覧

アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2016.12.12

K-1カワハギGP 第1戦

プロショップかつきフィッシング遊 主催

K-1カワハギGP 第1戦が、三重県鳥羽市国崎(くざき)港で開催されました。

この大会は、第1戦・第2戦の獲得ポイントにより上位16名がグランドチャンピオン戦に進出し、その年のチャンピオンを決める大会です。

IMG_1511

東海・関西・西日本エリアの選手に、関東から名人達がゲスト参加し、毎年熱い戦いを繰り広げております。

田渕さん・斉藤さん・品田さん、遠いところご参加ありがとうございます。

IMG_1512

 

そしてこの方!! 宮澤さん、いつも盛り上げていただきありがとうございます。

兵庫明石のカリスマ船長 松本さん変顔ありがとう!!笑

 

IMG_1519

関西の陽気なメンバーです!! 谷口会長の怪物君キャップにはプロペラが装備されています!!笑

 

IMG_1516

 

お久しぶりの船タコ名人 奈良の近藤さん!!

IMG_1514

 

受付けが始まり、運命のクジ引きに皆さん並びます。

 

IMG_1513

 

船は7隻出し。午前3時間半の予選で各船上位2~3名が午後からの決勝戦に進出できます。

決勝に進出しないとポイントがもらえないシステムなので予選から皆さん真剣です!!

私は勝丸の左舷2番

なんと同じ船には、宮澤さん、品田さんが!!!!!大汗

 

IMG_1515

 

勝丸は2名が決勝に進出できるので、負けるわけにはいきません!!

DKO2位と3位で指立てて記念撮影

 

IMG_1526

 

船長よろしくお願いします

 

IMG_1524

 

持ち込みロッドは2本ルールということで、この2本をチョイス!!

竿:極鋭カワハギRT AGSボトム 極鋭カワハギRT AGS RM

リール:共に、タトゥーラHLC

ライン:PE0.8号

仕掛け:ディーフロン船ハリス4号、胴突き3本鈎仕掛け

オモリ:快適船シンカー

ハリ:D-MAXカワハギSS夜光 スピード7.5・パワーフック4.5・ワイドフック3.5、4.0

クーラー:プロバイザーHD S2100Xレッド

 

IMG_1517

 

7時30分出港し予選開始です!!

 

IMG_1521

 

まずは水深35m~40m辺りの漁礁を数か所探りました。

魚は漁礁に張り付いていて、漁礁が絡まないと餌はまる残りの展開。

この時点で船中トップは8枚で品田さん!!

その他の人が2~3枚で追いかけます!

深場を転々とするも、全く当たらない漁礁もあり、船長は浅場へ移動を決断!!

水深20m台の岩礁帯で再開すると、ポツポツですが良型混じりで釣れてきました。

ここでラストスパートをかけて一気に逆転を狙いますが、良い所でバラシ!!汗

宮澤さんはキャストして2連発!!

私は船下で1枚追加したところで終了の合図!!!

結果は、品田さんが9枚で船中トップ!

2番は、7枚で宮澤さん!!

私は、6枚で無念の予選落ち!!!涙涙

午後からの決勝戦の乗れなかった人は自由に船を選び、決勝終了までの間、釣りができます。

私は、そのまま勝丸に乗せていただくことにしました。

同じ船には、国崎港 第八幸丸の息子さんで、出場選手の晴喜君も乗りこんできました。

彼は現在、中学1年生ですが、彼がまだ小学生の頃に、私も釣り負けたことがあるくらい

カワハギ釣りのセンスはピカイチ!!末恐ろしい存在です!!

 

IMG_1528

 

敗北船なので内容は割愛しますが、楽しい3時間でしたよ!笑泣

隣のワイワイガヤガヤ植木さんにやられました!!涙

勝敗はないのですが、このドヤポーズです!笑

 

IMG_1531

 

そして、決勝戦の結果は

優勝:品田選手(東京)!! 流石、元東海のエース!!

準優勝:熊沢選手(愛知)!! 抜群の安定感!!

3位:細川選手(長崎)!! 流石、長崎の漁師!!

皆さんおめでとうございます。

 

IMG_1539

 

IMG_1545

 

決勝に進出するも、撃沈してしまった片山さんと久松さんは天を仰いでいます!! チーーン!!爆

 

IMG_1533

 

三鬼さんサービスショットありがとうございます!

 

IMG_1549

 

プロショップかつき 勝木社長よりご挨拶。

いつも楽しい大会をありがとうございます!!

 

IMG_1544

 

楽しいじゃんけん大会も大盛り上がり!!

平田さん、森さん、じゃんけんでゲットした丸オモリで……爆

 

IMG_1543

 

広島から参戦の渕上さん、準優勝の熊沢さん、いい笑顔ですね~~

 

IMG_1546

 

ダイワの皆さん、お疲れさまでした。また盛り上げに来てくださいね。お手柔らかに!!笑

 

IMG_1548

 

最後まで元気いっぱいの皆さんと、大変楽しい時間を過ごすことができました。

 

IMG_1551

 

主催者様、船宿様、協賛メーカー様、選手の皆様ありがとうございました。

 

そして、帰りは四日市にてトンテキ反省会。反省しない反省会。これも釣りの楽しみの一つです!!

 

IMG_1556

 

IMG_1555

IMG_1557

 

グランドチャンピオン戦に出場するには来年1月8日の第二戦でポイントを獲得するしかありません。汗

後がないので頑張るしかないですね~~

第二戦は、まだ募集しているとのことですので初めての方も一度出場してみてはいかがでしょうか。

きっと楽しめると思いますよ!!