アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2016.11.27

DKO全国決勝大会

いよいよこの日がやってきました。

ダイワカワハギオープン全国決勝大会!!

総勢700名のトーナメンターが各地の予選会で競い合い、関東から12名、

関西東海予選から4名、九州から1名が決勝に進出しました。

前年度優勝者の宮澤さんがシードで加わり18名で頂点を争います!!

東海・関西・九州の地方チームです!

IMG_1461

 

と、その前に前夜のミーティング(通称:腹の探り合いミーティング)から!!

ここで美味しい地鶏料理をご馳走して頂きました。

※農場の方ではありません(笑)

IMG_1422

 

なんと地方予選通過者は、ダイワさんのご厚意で交通費から宿泊費、前夜のお食事までご馳走していただけるという好待遇です。

本当にありがとうございます。

 

IMG_1423

おやじ達のむさ苦しい飲み会ですが大変盛り上がりました!

こんなサプライズも!

なんと、あべなぎさちゃん登場です! なぎさちゃんが取り分けてくれる鍋は格別でした!!!

 

IMG_1426

 

『優勝ハラミ炭火焼』

 

IMG_1424 IMG_1425

 

ダイワ ジャージーズで記念撮影

 

IMG_1465

 

もちろん、打倒宮澤さん・3連覇阻止のため、ガセネタを仕込んだのは言うまでもありません(笑)

大変楽しい時間でしたが翌日のことを考え、お酒も控えめに早々に切り上げました。

 

さて、本番当日です

 

今年もやってきました鉄人28号海岸

IMG_1430

 

お知り合いの方や、フェイスブックで交流のある方たちにご挨拶し談笑していると受付が始まりました。

 

IMG_1429

 

運命の釣座抽選は、DKOファイナルでは初の角席

左ー9 左舷大トモです

 

IMG_1431

 

当日はミヨシ流しの予想ですが、風が強まれば船が押されてトモ流しになる事が考えられました。

出港すると結構風が吹いてます

準備したタックルは

竿:極鋭カワハギRTボトム

リール:タトゥーラHLC

ライン:PE0.8号

オモリ:快適船シンカーSRV25号・30号

仕掛け:ディーフロン船ハリス4号 3本鈎仕掛け

前日プラと同様のセットです

IMG_1435

IMG_1434

 

程なく竹岡沖に到着し、競技開始のアナウンス

とりあえずキャストして誘ってくると幸先よく1枚キャッチ!

しかし後が続きません。

ミヨシではポツポツ上がっている様子です汗

早く釣れださないかなぁなんて考えていると、右舷のトモが騒がしい!

大トモの小林さんが順調に釣っている模様。

釣り方を見るとトモ方向にキャストして釣っています。

ミヨシが釣れているので、自分ではトモ方向は潮裏だと思い込んでいました。

早速回収してトモ向きにキャストしてさびいてくるとヒット!!!

なんとか離されないように付いて行って、自分の釣りがハマったら逆転しようとしましたが、

結局、最後まで自分の時間は来ず、ジワリジワリと離されていきました。

やっぱ今季絶好調と言われるキャストの名手にはキャストではかないませんね。

結果は38枚のダントツ釣果で小林さん!

おめでとうございます!

私はなんとか26枚で準優勝。

宮澤さんは25枚で第3位。

怒涛の意地の追い上げは流石でございました。おめでとうございます!

 

IMG_1448

 

やっぱり本場関東の名手の方々は桁違いにうまいですね!

胴の間や潮裏でも着実に釣果を伸ばされておりました。

最後にお世話になっているダイワ船ブロガーの皆さんと記念撮影

今後とも宜しくお願いいたします!!

 

IMG_1466

 

ステキな賞品もいただきました

 

IMG_1464

 

FullSizeRender

 

こうして、楽しく・嬉しく・そして悔しい 今シーズンのDKOは幕を下ろししました。

ダイワ様、選手の皆様、船宿様、ありがとうございました。