鈴木 泰成の記事一覧

アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2016.11.27

DKOプラクティス 金沢八景 弁天屋

DKO全国決勝大会の前日プラクティスに行ってきました!

関東では雪が降ったみたいで、途中のサービスエリアは積雪。気温1℃

IMG_1398

 

神奈川県 金沢八景 弁天屋さん にお世話になりました。

IMG_1402

IMG_1405

IMG_1404

 

船宿に着いて、お店の方とお話ししていると

なんと同じく関西東海からファイナル進出の西村さんと稲見さん登場!!!

あえてどこに乗るかは伝えてなかったけど、そんな気はしていましたよ!!

IMG_1401

 

楽しくなりそうです

IMG_1406

 

平日ですが結構賑わっていて船宿さんの人気がうかがえます!

 

IMG_1410

IMG_1409

 

当日のタックルは

ロッド:極鋭カワハギRTボトム

リール:タトゥーラHLC

道糸:PE0.8号

オモリ:快適船シンカーS RV

仕掛け:ディーフロン船ハリス4号 3本鈎仕掛け

鈎:D-MAXカワハギ糸付き 各種(プラだけに開始まえから鈎地獄w)

 

IMG_1408

IMG_1407

 

ここも橋の下を潜っていくんですね~

 

IMG_1411

IMG_1412

 

橋を抜けると、八景島シーパラダイスが見えました

 

IMG_1415

 

ポイントの千葉県 竹岡沖までは40分程で到着

まずは27m(多分)くらいの場所から開始しますが、小型がポツポツ程度。

船長が航路筋に移動をするとアナウンスです!

※真剣にプラしていたので最中の写真がありません(笑)

31mか32mくらいの場所で再開すると、船中で良型が顔を出しました!!

中型主体に良型と、忘れたころにコッパの群れに遭遇してツンツルテン(餌をすべてきれいに取られること)のパターンです。

この日は30cmオーバーが船中5枚程(最大32cm)に20cm台後半が多数あがり、竹岡沖の凄さを体感しました!!

愛知では絶対にあり得ないことですね!

これで翌日の決勝大会はバッチリの予定ですが・・・どうでしょう

釣果の方は27枚で2番手。

トップは原藤さんの30枚!! 釣れない時間帯にも連発されていてお見事でした!!

改めて基本の大切さを見せていただきありがとうございました!

IMG_1419

 

終わり頃、プチ時合があったので、もう少しやりたかったなぁと思いながら竹岡沖を後にしました。

IMG_1420

 

糟谷船長ありがとうございました。

IMG_1421

 

余談ですが、弁天屋の ばあちゃん と じいちゃんは愛知県の出身ということでした。

スタッフの皆さんも大変親切で、一日気持ちよく過ごすことができました!

また機会があったら遊びに行きたいと思います。

皆さんありがとうございました。