アングラー:鈴木 泰成


BLOG TOP 鈴木 泰成の記事一覧
鈴木 泰成さんの記事
2016.11.27

愛知発 伊勢湾ヒラメ

今季開幕から好調を維持する伊勢湾のヒラメ釣り!

カワハギ大会と時期が重なるため、なかなか行けない釣り物の一つですが、時間ができたので行ってきました!!

向かった先は、師崎港石川丸

IMG_1371

 

第八の英くん船長にお世話になりました。

 

IMG_1396

 

当日のタックルは

ロッド:Aグリップ ユウインM270

リール:シーボーグ200J-L

道糸:PE2号

仕掛け:ディーフロン船ハリス8号 1本鈎仕掛け

オモリ:60号

餌:活きイワシ

FullSizeRender

 

7名を乗せてポイントの瀬木寄瀬に出発

45分程で到着し実釣開始です。

開始から船中当たり多発です!!

私もヒラメ5枚とマゴチ1本ゲットです!

最後は伊良湖岬前に移動して、ヒラメ1枚追加し納竿の時間になりました。

IMG_1382

IMG_1384

 

ちょっと見辛いですが、生け簀がヒラメ絨毯!

 

IMG_1385

 

港に着くと、船長が神経締めして絞めてくれるので、熟成させても大変美味しく食べられますよ!!

IMG_1390

 

本日の釣果です

IMG_1392

FullSizeRender (1)

 

今後もまだまだ十分楽しめる 伊勢湾のヒラメ釣りに皆さんも出かけてみてはいかがでしょうか!!