アングラー:宮澤 幸則


BLOG TOP 宮澤 幸則の記事一覧
宮澤 幸則さんの記事
2018.2.28

少し遅ればせながら、2018マルイカシーズン、私もスタート致しました!

少し遅ればせながら、2018マルイカシーズン、私もスタート致しました!

FullSizeRender

今日は船最前線ブログでお馴染みのダイワテスター・マルイカ釣りのエキスパート前田さん湯澤さんと一緒に、神奈川県小網代港大和丸さんにて、3月10日(土)TV東京系列17時30分~放送予定「ザ・フィッシング」の収録でした!

 

結果からいいますと、デカヤリイカのおみやげ多数付きで、三人同時巻きも数知れず!

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_2735
お世話になった大和丸さん

IMG_2765
水深はまだ90m台とあって、巻き上げの楽さ加減を重視して電動をチョイス!
カワハギからタチウオまでカバーする全国でライトゲーム電動としてマストアイテムです!

IMG_2737
Mはスローテーパーで乗せの釣りや浅場向き
MHは73調子で掛けていく釣りや深場向き
IMG_2731
Mはスローテーパーで乗せの釣りや浅場向き
MHは73調子で掛けていく釣りや深場向き
S/MHは最先端が非常に細く、ゼロテン釣法向き・・・風で震えにくく、アタリはしっかり出ますね
IMG_2738
ロッドホルダーは【ワンタッチボルトストッパー】搭載のコストバマフォーマンスモデル!
つや消しブラックで高級感もただよいますがお値段はひかえめなのが嬉しいです!
ワラサ、キリギリカツオくらいまではこのロッドホルダーでOKです!
IMG_2740

IMG_2741
それでいて、めっちゃコンパクト!
バッグの中でかさばりません。

IMG_2757

めっちゃ楽しめました!

 

今年もマルイカは良さそうだよ~!

FullSizeRender

今なら今年絶好調のヤリイカが多数混じり、アタリと獲物のボリュームアップに事欠きません。またその後はムギイカが入ってきて、同じ役割を担ってくれます。

 

2018マルイカ釣りも相模湾を皮切りに、東伊豆、房総小湊も試し釣りがスタート、いよいよ本格シーズンインです!

 

皆様も、先ずは3月10日の番組内容をチェックいただき、たっぷりテンションを上げて、2018マルイカ初戦を是非お迎えください!

 

PS.

乗りツノは?!

今季の新製品スッテのインプレはこちら

詳細、是非ご確認ください!

いよいよ店頭に並び始めた【新色】はどれも好反応!特に画像のツノは…^_^

IMG_2730

IMG_2756

IMG_2732

早めに仕入れておいた方がいいかもしれません。