アングラー:菊池 雄一


BLOG TOP 菊池 雄一の記事一覧
菊池 雄一さんの記事
2023.2.21

船最前線ブロガーに二名の凄腕アングラーが加わりました!!

皆様こんにちは。

ブログ連投です(笑)。

 

この度、関西在住の凄腕アングラー二名が船最前線ブロガーに加わりました!!

二人共にメインは船タチウオテンヤ釣りの名手でございます。

 

まずは金森聡(カナモリ アキラ)さん。

イケメンですねぇ~。

しかーも、声も物凄くハスキーでナイスガイです!!

 

私自身、何度か船タチウオテンヤ釣りを拝見させて頂いていますが、

特徴はこのように感じています。

〇ゾーンに入った聡は止められない。

〇基本に忠実に、即掛けと深追いをMIXさせたスタイル

〇サンマエサメインの仕込みはピカイチ。

どうやらここに凄く秘策があるようでブログでいつか公開して頂きましょう!!

〇私の完全なイメージですが、中層に浮いたパターンが得意なアングラー

ではないでしょうか??金森さん(笑)。

 

直近三年連続の大阪湾タチウオKINGバトルのファイナリストであり

なによりも優しい人柄に私は心を奪われました。

ひとつひとつの製品、使い方、誘いにもこだわりや考えがあり、きっとこの先、

私が製品開発をする上で力になってくれるのでは?と考えています。

 

次に山本岳(ヤマモト ガク)さん。

若手のホープでメンタルが強い、強すぎる!!

 

彼とは付き合いが非常に長く、むか~しに私に憧れていたとのいないとか(笑)。

彼のスタイルはこんな感じです。

〇ゾーンに入った岳は止められない。

〇キャスト、カーブフォールを駆使しアタリからの即掛けスタイルの

超攻撃派アングラー

〇エサはイワシ、サンマのオールラウンダー

〇とくかく動じない、びくとも動じない。ハートの強い男であります。

トーナメンター向きのメンタル男です!!

 

昨年の大阪湾タチウオKINGバトルのファイナリストであり

晴れの表彰台を黙々と狙っているナイスガイ。

考えていることは凄く繊細でマニアック。

まさしく船ブロガーに最適なアングラーさんですね。

 

既に活動頂いています村上哲ブロガー含め、3名でいや私も入れた4名で

2023年の大阪湾テンヤタチウオシーズンを駆け抜けたいと思います。

 

二人のご活躍、またブログ発信に注目ですね!!

何卒宜しくお願い致します。