アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2020.3.26

白浜沖~乙浜沖のヤリイカ まだまだ楽しめそうです!

千葉県 乙浜港 信栄丸さんからヤリイカ釣りに行って来ました。

メンバーは、ブロガー仲間の大島匠さんと釣友の井ノ内さんです。

出発が出遅れてしまい出船時間ぎりぎりに到着。ご同船の皆様ご迷惑おかけしました。

5時半過ぎに出船。ポイントは、白浜沖~乙浜沖。

ミヨシから井ノ内さん、大島さん、ワタシの順番で着座。

タックル

竿: メタリアヤリイカ MH-175    メタリアイカ直結  リール:シーボーグリミテッド300J-L

コード:SLPW スーパーパワーコード220 ライン:UVFメガセンサー12ブレイドEX+Si 3号400m

バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C イカヅノ: MDスティックSPL 11S  快適イカ仕掛けSPL11S SS FRW(タイプF 赤白 コマセヅノ入り) 

ミッドスティックミラー11㎝ or 14㎝

バッグ:船バッグ45S

朝イチは、直結で挑んだものの、すぐに北風の爆風がきて海が悪くなり、ブランコにチェンジしました。

前半は、落とせば乗ってくる感じでしたが多点にはならず地味乗りの展開。

魚の邪魔は少なくサバ2匹と目鯛が1匹。

中盤過ぎにデカヤリがバンバン乗りだし最高5点掛けで3点4点が多かったです。

時々スルメも乗り、3点掛けも。

大島さんは直結で6点掛け!

井ノ内さんもデカヤリゲット!

最後まで海は悪かったですが50杯以上釣れて楽しめました。

うちスルメが10杯ちょっとです。

まだまだヤリイカ楽しめそうですね!

ご同船の皆様お疲れ様でした。松井船長、大変お世話になりました。