アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2020.1.15

ヤリイカ好調の兆し!

1月12日、光三丸さんからヤリイカ釣りに行ってきました。
予約のお客さんが揃って準備ができたところで6時30分前に13名で出船。


今回のポイントは洲崎沖の180~220m。


タックル

竿: メタリアヤリイカ MH-175   リール:シーボーグリミテッド300J-L

コード:SLPW スーパーパワーコード220 ライン:UVFメガセンサー12ブレイドEX+Si 3号400m

バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C イカヅノ: MDスティックSPL 11S  快適イカ仕掛けSPL11S SS FRW(タイプF 赤白 コマセヅノ入り)

投入器:ダイワイカヅノ投入 バッグ:船バッグ45S

開始から船中ポツポツ乗りましたがヤリイカの活性は低く難しかったです。特に直結仕掛けの方は、アタリがなかった様子。
そんな状況の中、嘉山さんは一番乗りでツ抜け達成。お見事でした。


中盤からは少し当りだして11時の時点でこんな感じです。


後半は、2点、3点ありもあり少し数が伸びました。ブルーとギョクロに乗りが良かったです!

最後にスルメがきて沖上がり。小型の繊細なアタリと良型のズッシリを楽しめました。


良型が混じり始めたのでそろそろ盛り上がるのかなと思っていたら、釣行の2日後から良い釣果が出てきましたね。
今後が楽しみです!
食べても肉厚で甘くて美味しかったです。是非チャレンジしてみてください。
ご同船の皆様お疲れ様でした。
雄志船長、女将さんお世話になりました。