アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2020.2.12

城ヶ島沖のヤリイカ釣り

2月10日、漆山港 光三丸さんからヤリイカ釣りに行ってきました。

予約のお客さんが揃って準備ができたところで6時30分に出船。

タックル

竿: メタリアヤリイカ MH-175   リール:シーボーグリミテッド300J-L

コード:SLPW スーパーパワーコード220 ライン:UVFメガセンサー12ブレイドEX+Si 3号400m

バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C イカヅノ: MDスティックSPL 11S  快適イカ仕掛けSPL11S SS FRW(タイプF 赤白 コマセヅノ入り)  ミッドスティックミラー

投入器:ダイワイカヅノ投入 バッグ:船バッグ45S

イカ様トレー

ポイントは城ヶ島沖の水深160m~220m。

朝イチは、直結でサバを交わしながら大型ヤリイカをダブルでゲット!

 

次の流しも良い感じで乗ってきたので「今日はいい感じ」と思ったら!?

3流し目からサバが居なくなると同時にヤリイカのやる気も…そんなに甘くはありませんでした。

その後は、ポツポツの展開に。中盤からは自分の誘いが悪いと思いますが直結の反応があまり良くなかったのでブランコに変更しました。

10時半でこんな感じです。

この後すこし触りが出てダブルもあり11時30分で桶が賑やかに。

後半の盛り上がりに期待しましたがスイッチ入らず沖上がり。

ちょっと難しい日でしたが良い凪で良型も多く混じり楽しめました。

ご同船の皆様お疲れ様でした。

雄志船長、女将さんお世話になりました。