アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2018.12.31

2018忘年カワハギin茅ヶ崎

12月30日、2018忘年カワハギin茅ヶ崎に参加してきました。

今回の参加者は60名です。

181230-064629_R

沖右ヱ門丸さん、ちがさき丸さん、まごうの丸さん,一俊丸さんの各船宿で受付を済ませて6時30分に港の漁協前に集合。

宮澤さんのMCで開会式が行われました。ルールや最近の状況などの説明がありました。

181230-064830_R

忘年カワハギのルールは、枚数+最大魚の長寸=合計ポイントで競います。

開会式終了後に各船に分かれて乗船し準備にかかりました。

日の出がとても綺麗で朝日がとても気持ち良かったです。

181230-070119_R

今回は、沖ヱ門丸さんの船リーダーで乗船させていただきました。

181230-131739_R

7時に出船。良い凪で最高の釣り日和。

181230-071557_R

ポイントは茅ヶ崎沖の15m~40m。いろいろな海底地形で形成されており、様々なパターンを楽しめるポイントです。

181230-071534_R

カワハギの活性は良くない感じで、キタマクラの猛攻もあり難しい状況でした。

181230-111804_R

そんな状況の中、みなさん試行錯誤しながらカワハギを仕留めていくところは流石でしたね。

今まであまり見なかったワッペンが出始め、良型も多く混じりました。

181230-073526_R

181230-090520_R

181230-090636_R

181230-090715_R

181230-090827_R

181230-090852_R

181230-103317_R

181230-105604_R

181230-121056_R

181230-121118_R

181230-121214_R

received_2007124856037748_R

181230-100526_R

181230-130234_R

時には10センチ!お見事でした。

181230-084122_R

厳しい状況でしたが全員が顔を見れたので良かったです。

船宿さまから割引券をいただいたので、特別賞として5名の方に進呈させていただきました。

181230-131907_R

ワタシは、8枚+22センチ=30ポイントで船3番手でした。

帰港後、道具を片付けてからプレゼントを持ち寄り交換会がスタート。

当日の状況や釣り方の解説などがあり、いよいよ結果発表です

持ち寄ったプレゼントはこちら!

181230-134204_R

総合トップは我らがチーム沖ヱ門丸のツッキーでした。12枚+27センチ=39ポイント

お見事でした!

181230-135624_R

沖ヱ門丸乗船のみなさんからプレゼントを選んで、その後は、各船トップの成績順に選びました。

181230-140033_R

今年も楽しい仕込みのプレゼントがあり大盛り上がり!

平野さんの選んだのは、未開封?EX AGSボトムの箱! 気になる中身は・・・突っ張り棒でした。 平野さんこれには、がっくり笑 ナイスリアクションありがとうございました!

181230-135811_R

181230-135813_R

あっ、ちゃんと副賞付きでしたよ。

181230-135859_R

松永さんの選んだのは、そのままでは載せられないのでモザイク処理。

181230-140122_R

しかし、このプレゼントの副賞が凄かったです。豪華! 葉山牛のお肉! 羨ましいです。

181230-140213_R

因みにワタシは、ガトーフェスタハラダのラスクをいただきました。ご馳走さまです!

received_1182992881861169_R

そしてじゃんけん大会。

181230-141056_R

賞品ゲットのみなさんおめでとうございます!

181230-141134_R

181230-141149_R

181230-141215_R

181230-141327_R

最後に宮澤さんの一本締めで2018忘年カワハギは閉会となりました。

ご参加の皆様、各船宿様、宮澤さん、船リーダーの皆様、お疲れ様でした。

良い竿納ができてよかったです。楽しい1日をありがとうございました。

49579988_2151694628252361_725565687354884096_n_R

今年も最前線ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

萱沼昌樹