アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2018.8.3

2018剣崎沖カワハギ解禁!

恒例の剣崎沖解禁カワハギ仕立に山天丸さんの船リーダーで参加してきました。

今年は、100名弱のカワハギフリークが集結。りょうさんの巳之助丸仕立船2艘と宮澤さんの仕立の久比里3店1艘ずつ計5艘出しです。

38223027_1847381845342124_4077255438125498368_n_R

38060922_1847381872008788_5342488683960336384_n_R

38085701_1847381878675454_8950921654016409600_n_R

DSC_6808_R

6時ごろから受付を開始。山口さんと吉川さんがお手伝いしてくれたので、ワタシは他の船宿さんへ挨拶に行かせてもらいました。

DSC_6774_R

DSC_6778_R

DSC_6780_R

DSC_6783_R

DSC_6784_R

DSC_6786_R

DSC_6790_R

DSC_6795_R

DSC_6797_R

DSC_6799_R

DSC_6801_R

DSC_6803_R

DSC_6804_R

りょうさんからはスイカ!このみさんからはお菓子の差入をいただきました。ありがとうございます!

DSC_6794_R

今回の参加賞はこんな感じです。

DSC_6806_R

出船前にご挨拶させていただき、2018ダイワ新製品の紹介もさせていただきました。

レンタルロッドに極鋭カワハギEX AGS ボトムメタリアの4本を用意。

快適フックビーズ デカ 寄せ魂 カワハギ15

7時30分に出船。一旦、久里浜港に5艘が集結して、りょうさんの挨拶があり2018ダイワ新製品の紹介とパフォーマンスでスタート!

スマホが熱を持ってしまい最後しか取れなくてすみません。

剣崎沖を目指します。DSC_6813_R

30分弱でポイント到着。間口漁港前からスタート。

開始から船中ポツポツ上がり、久しぶりのカワハギを手にみなさん良い笑顔です!

DSC_6816_R

DSC_6824_R

DSC_6818_R

DSC_6826_R

DSC_6829_R

DSC_6831_R

DSC_6899_R

DSC_6833_R

良型も多く混ざり夏ハギのスリリングな引きを楽しまれていました。DSC_6838_R

DSC_6839_R

DSC_6859_R

DSC_6900_R

工藤さん29.5センチの大型ゲット!

DSC_6835_R

良いポイントに入るとトリプルヒットやダブルで掛ける人もいて盛り上がりましたね。

DSC_6844_R

DSC_6888_R

11時ごろから早掛け賞を開催! 3流しに分けて12名の方に賞品ゲットしてもらいました。

早掛け一番乗りは秋本さん お見事!

DSC_6848_R

DSC_6850_R

DSC_6852_R

DSC_6854_R

DSC_6855_R

DSC_6857_R

DSC_6862_R

DSC_6863_R

DSC_6866_R

DSC_6870_R

DSC_6871_R

DSC_6874_R

お昼過ぎに、りょうさんからの差入のスイカをみんなで食べました。

船上で食べるスイカは最高!

DSC_6879_R

DSC_6880_R

DSC_6881_R

DSC_6884_R

DSC_6882_R

DSC_6886_R

とても美味しいスイカで、みなさんに喜んでもらえて良かったです。りょうさんありがとうございました。

レンタルのロッドを順番に使って貰いましたが、不思議と「NEWボトムに変えた途端に釣れたよ」と言う方が多かったです。

DSC_6892_R

ワタシもちゃっかり笑

DSC_6876_R

今回の剣崎沖解禁は、潮の影響?で昨年のように尺越え続出とはなりませんでしたが、大型、良型多く混じり久しぶりのカワハギ釣を楽しめたと思います。数はそれほど出ませんでしたが多くのカワハギを感じられたので良い潮が入ればバクバクになるかもしれませんね。

やっぱりカワハギ釣りは楽しい!

今シーズンもよろしくお願いいたします。

ご参加の皆さまお疲れ様でした。

各船長、巳之助丸、山下丸、山天丸のスタッフのみなさま、お世話になりました。