アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2018.5.13

剣崎沖のコマセ真鯛

5月11日、松輪港一義丸さんからコマセ真鯛釣りに行ってきました。

終盤戦に入った乗っ込みマダイ。もっと早い時期に挑戦したかったのですが都合がつかず出遅れての挑戦です。年に数回?の真鯛釣り。まだまだ大鯛が連日好調なのであわよくば大鯛に出会えるかなんて期待しつつ、幸人船長の22号船で5時半に出船しました。

ポイントはヨシンデからスタート。

開始からみなさんの竿が絞りこまれます。でもサバの猛攻です・・・

そんな中、サバをかわしてブチさんが掛けました!流石ですね。

DSC_6188_R

その後は、船中で何枚か上り、ブチさんも追加して漁礁に移動しました。

途中、ブチさんがダブルで釣り上げたウマズラは凄い厚みでビックサイズでした。

DSC_6193_R

移動後は、サバの猛攻も少し落ち着き、連発で掛ける方もいてS岡さんも見事キャッチ!

InkedDSC_6196_R_LI

ワタシは周りに取り残され、内心ドキドキです。自分のイメージが状況にマッチしていなかったのでしょうね。周りの方にアドバイスをもらい少し修正したところヒット!

32235373_1754313784661314_1291529750040281088_n_R

少し小ぶりでしたがすごく嬉しかったです。

DSC_6197_R

次のポイントにしばらくして移動すると、直ぐにブチさんにヒット! そのあとワタシも追加しました。

終盤戦に入り、船中、黒鯛が上りだしブチさんとS岡さんが掛けます。少ししてワタシにも来ましたが真鯛よりデカかったです笑

他のゲストにメジナ、アジも混じりました。

DSC_6199_R

そんな中、右トモのAちゃんは真鯛を連発!最大4キロとお見事でした。

ワタシも沖上りまで頑張りましたが追加なく終了。

結果:真鯛2枚、黒鯛1枚でした。トップ8枚 最大4.05Kg 

たくさん釣れたら困ると思いトランク大将の50lを持って行ったのが悪かったのか・・・笑

DSC_6201_R

大鯛には出会えませんでしたが、なんとか本命にも会えたので良かったです。

「剣崎沖の乗っ込み真鯛」は終盤戦のようですが、まだまだ大鯛に出会えるチャンスはありますね!またリベンジしたいと思います。

ブチさん、同船のみなさんお疲れ様でした。

幸人船長、一義丸スタッフのみなさんお世話になりました。

タックルデータ

竿:アナリスター真鯛270 リール:シーボーグリミテッド300J-L

コード:スーパーAIRコード

ライン:UVFメガセンサー12ブレイドEX+Si 3号400m 

バッテリー:スーパーリチウム 11000WP-C

ハリス:タフロン船ハリス EX & ディーフロン船ハリス真鯛

針:D-MAX マダイクワセ SS

DSC_6187_R

DSC_6184_R