アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2017.12.9

第1回一義丸カワハギ釣りたいかい?

12月3日、第1回一義丸カワハギ釣りたいかい?に参加してきました。

DSC_4920_R

約50名の参加者で3船に分かれて乗船。

受付時にくじ引きをして番号の若い順番から連番で3席確保できる方式です。

ワタシは、運良く5番をゲット。同行の方から暖かい場所が良いとリクエストを頂いたので28号船の右ミヨシから3席確保しました。

港に移るとたくさんのお知り合いの方がいてご挨拶させていただきました。

DSC_4922_R

DSC_4925_R

DSC_4928_R

DSC_4921_R

DSC_4930_R

出船までの間は、準備をしながらみなさんと談笑タイム~

DSC_4933_R

DSC_4934_R

DSC_4936_R

DSC_4937_R

DSC_4939_R

 

DSC_4940_R

7時30分ごろに出船。28号船メンバー!

DSC_4942_R

立くん船長よろしくお願いします♪

DSC_4994_R

最初のポイントは城ケ島沖の深場からスタートしました。

開始から小型~中型メインにたまに良型が混じる展開です。

DSC_4948_R

DSC_4980_R

DSC_4958_R

DSC_4956_R

中にはダブルをやる方もいて良い感じに釣れていました。

DSC_4944_R

DSC_4959_R

様子を見て最初の早掛け賞を開催。

一番乗りはマルちゃんでした!おめでとうございます。

DSC_4946_R

 

その後も、各ポイントをまめに回ってくれて船中、誰かがグッドサイズを上げていました。

DSC_4968_R

DSC_4969_R

DSC_4983_R

一時間ごとに2名×3回、早掛け賞を開催しました。活性があまり良くない時でもスタートから直ぐに釣り上げお見事でしたね。

DSC_4952_R

DSC_4954_R

DSC_4972_R

DSC_4975_R

女性の活躍も素晴らしかったです。

DSC_4985_R

DSC_4989_R

中盤の終わりくらいから少し活性が上りだし、みなさん数を伸ばしていきます。

DSC_4961_R

DSC_4964_R

DSC_4991_R

DSC_4998_R

DSC_4965_R

ワタシもダブルとかあり数は順調でしたが・・・まったく良型に出会いうことができず。

DSC_4979_R

樽はこんな感じ・・・樽を覗いた方からかやごん小っちゃと弄られてしまいました。

DSC_4995_R

終盤に入りみなさんラストスパート!

入替に成功する方も結構いて羨ましい限りです。

DSC_4970_R

DSC_4996_R

DSC_4947_R

船長からこの流しで上がっていきますのアナウンス。最後のチャンスに集中です。1mくらいからデットスローで誘い下げていくと下から30cmくらいの所で「モゾ」。少し聞くとモタレがあったので合わせを入れるとヒット!前日のバラシもあったので慎重にやり取りして無事にネットイン27.5センチありました。と同時に終了アナウンス。ラストに取れて良かった。

DSC_5001_R

船上で枚数と最大の検量して、港に戻ってから3枚の総重量の検量をしました。

宿に戻ってから集計の間は、美味しいトン汁を頂きながらしばしご歓談。

集計のできたところで表彰式がスタートです。

重量賞

1位 無料券、マグロセット マグロリング

2位 5000円引券、野菜セット

3位 3000円引券、野菜セット

4位 野菜セット

5位 お米

7位 お米

10位 お米

12位 3000円引券 カワハギの春巻

最下位 5000円引券

枚数賞1位 お米、無料券

最小賞 日本酒

総合大物賞

1位 お米

2位 お米

3位 芋焼酎

21号船から発表

枚数賞

DSC_5008_R

大物賞

DSC_5010_R

最小賞

DSC_5011_R

最下位

DSC_5012_R

12位

DSC_5015_R

 

10位

DSC_5016_R

7位

DSC_5018_R

5位

DSC_5021_R

4位

DSC_5069_R

3位

DSC_5022_R

2位

DSC_5024_R

1位

DSC_5026_R

22号船

枚数賞

DSC_5028_R

大物賞

DSC_5031_R

最小賞

DSC_5032_R

最下位

DSC_5034_R

12位

DSC_5036_R

10位

DSC_5038_R

7位

DSC_5041_R

5位

DSC_5042_R

4位

DSC_5073_R

 

 

3位

DSC_5044_R

2位

DSC_5046_R

1位

DSC_5049_R

28号船

枚数賞

DSC_5050_R

大物賞 最後に釣り上げたのが大物賞に!大好きな芋焼酎ゲット! 嬉しいです♪

DSC_5052_R

最小賞

DSC_5053_R

最下位

DSC_5055_R

12位 おまけに飛び賞まで!

DSC_5057_R

10位

DSC_5059_R

7位

DSC_5060_R

5位

DSC_5063_R

4位

DSC_5072_R

3位

DSC_5064_R

2位

DSC_5066_R

1位

DSC_5067_R

総合優勝は勇生さんでした!枚数、大物賞と総ナメ!おめでとうございます!

DSC_5076_R

最後にじゃんけん大会で盛り上がり終了となりました。

DSC_5077_R

DSC_5078_R

DSC_5079_R

DSC_5082_R

DSC_5084_R

最初から最後までみなさんの笑顔が絶えず、和気藹々とても楽しい大会でした。

ご参加のみなさま、一義丸スタッフのみなさま、お手伝いのみなさまお疲れ様でした。

24254767_1478233875639126_2921862310267839328_o_R