アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2017.12.7

TKB VOL6カワハギ1DAYバトルin東京湾

TKB VOL6カワハギ1DAYバトルin東京湾に羽田えさ政釣船店さんから参加してきました。

DSC_4836_R

宿に到着すると、暗い中、アサリを剥いている多くの方がいて談笑中。ワタシも話に混ぜてもらい受付時間まで楽しいひと時を過ごさせていただきました。

DSC_4834_R

6時から受付と釣座抽選を行い準備に掛かります。ワタシの釣座は右舷3番を引きました。

DSC_4837_R

12の船宿さんで200名以上の参加です。えさ政さんからは24名が乗船。多くのお知り合いの方が同船になり、ブロガー仲間のりょうさんもご一緒となりました。

DSC_4843_R

出船前にルール説明等があり7時に集合場所の竹岡4番ブイ向けて出船。

DSC_4842_R

1時間ちょっとで集合場所の竹岡4番ブイに到着。

全船集まったところでスタートフィッシング!

タックルデータ

竿:極鋭カワハギRT  AGS  SF  リール:エアドRT 100SH-L

道糸:メガセンサー12ブレイド0.8号

針:パワースピード7.0SS or 7.5ss 7センチ or  10センチ

ワンタッチシンカーロック

最初のポイントは浅場からスタート。活性はあまり良くありませんが小型から中型までポツポツ上がります。

中には良いペースで上げられている方もいてお見事でしたね。

DSC_4873_R

DSC_4868_R

DSC_4875_R

DSC_4870_R

DSC_4856_R

DSC_4883_R

 

DSC_4880_R

ワタシは、ちょい宙でスローな誘いとゼロテンで食わせる作戦。どうしてもやる気のあるコッパがアタックしてくるのでアサリを房掛けにしてコッパをかわし大型に食べてもらうイメージだったのですがどうしてもコッパちゃんが掛ってしまいました。

DSC_4865_R

中盤からは水深のあるポイントに移動。

こちらでは早掛け賞を行いナイスサイズも出て盛り上がりました!

DSC_4852_R

DSC_4859_R

DSC_4878_R

DSC_4860_R

DSC_4863_R

DSC_4854_R

終盤に入り潮が変わり、宙で連発する方や立て続けに良型を上げる方がいてチャンスの予感です。

RIMG1618_R

 

DSC_4888_R

DSC_4866_R

するとチョイ宙でスローに誘っているとモゾモゾと抑え込むアタリ!透かさず合わせると力強い首ふり!今まで釣った感覚だと30オーバー確定!最初の強い引き込みを交わせたので取れたと思ったのですが2度目の引き込みでまさかのバラシ・・・チームのみなさんに貢献できずすみません。

12時半から検量が始まりみなさん入れ替え目指してラストスパート。

DSC_4884_R

そして13時になりストップフィッシング。表彰会場の平和島 まる八さんの桟橋に向かいました。

桟橋に着いた順番から各船の表彰式が始まり、会場は盛り上がります。

船中優勝 石井さん 74.0㎝

DSC_4900_R

船中2位 立川さん 71.0㎝

DSC_4899_R

船中3位 溝口さん 67.8㎝

DSC_4897_R

入賞のみなさんおめでとうございます。

DSC_4902_R

各船の表彰が終わった後、宮澤さん、田渕さんのMCで全体表彰式がスタート!

DSC_4906_R

今回の賞品はこちら!

DSC_4905_R

各船対抗チームバトルから発表です。

3位は3匹の平均67.1㎝ 内木丸さんと須原屋さんの2チームあり、船長同士でじゃんけん勝負になりました。

結果じゃんけんに勝利し3位に輝いたのは、須原屋さんでした。

DSC_4908_R

DSC_4911_R

チームバトル2位 かめだやさん

DSC_4913_R

チームバトル優勝 松陽丸さん

DSC_4915_R

入賞チームのみなさんおめでとうございます!

個人総合

総合?位 伊藤さん

総合3位 山下さん 75.8㎝

総合2位 菅俣さん 77.1㎝

総合優勝 山本さん 79.7㎝

総合入賞のみなさんおめでとうございました!

DSC_4918_R

今回は、バラシもありチームにも貢献できなかったので、ちょっと残念ですが、天気も良くみなさんと楽しくやれて良かったです。

ありがとうございました。

ご参加のみなさま、船宿さま、スタッフのみなさまお疲れ様でした。

FB_IMG_1512292640785