アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2017.9.25

2017DKO1次予選プラクティス

9月24日、DKO1次予選のプラ仕立で山天丸さんから竹岡沖に行ってきました。

6時ころから受け付け開始です。

DSC_4373_R

佐野さんのご厚意でみなさんと船長にとても美味しい葡萄の差し入れを頂きました! ありがとうございます。

DSC_4369_R

受付時に釣り座の抽選もして、今年の運試し! ワタシは余りの席にすわることに。右トモ2番の良い席ゲットです。

最後まで静岡のメンタルトレーナーの隣が空いていましたが増澤さんが餌食?になりました笑

平作川を下りポイントの竹岡沖を目指します。

DSC_4376_RDSC_4377_R

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20分ほどでポイント到着。すでに多くの船で賑わっています。

DSC_4378_R

開始からコッパが連チャン!

DSC_4409_R

 

今日はもしかしてとか思いましたがその後が続きません。ポツポツの拾い釣り。アタリは結構あるのですが「チクチク」「カリカリ」だけで針掛かりせずスレてる感じでした。またカワハギは根際に付いているみたいで少し外れるとそのままエサが残る事もありました。

それでもみなさんいろいろ試しながら船中どこかで掛けています。

DSC_4380_R

 

DSC_4385_R

DSC_4387_R

DSC_4389_R

DSC_4391_R

DSC_4394_R

 

DSC_4398_R

DSC_4400_R

中には10センチにも満たないカワハギも上がりました。

DSC_4382_R

潮が緩くなり糸が立つようになった時間帯には横方向への反応が良くなります。 船中ダブルも結構あり、みなさん凄い勢いで釣っていましたね。

DSC_4383_R

DSC_4410_R

DSC_4412_R

DSC_4414_R

チャンプ小林さんもチャンスを逃さず数を伸ばします。

DSC_4405_R

後半に入り活性は落ち着きましたが良型が多く上がるようになりました。この様なサイズが混じると針のサイズが悩みどころです。

DSC_4416_R

DSC_4408_R

DSC_4418_R

DSC_4420_R

そんな中、田口さんは、這わせ系の釣で数を伸ばされていました。

終了1時間半前にはワタシの方が1枚リードしていたのに上げ潮が利いた途端、スパートをかけられぶっちぎられました。

まさしくカワハギ3原則のチャンスを逃さない! お見事でした。

結果:トップ田口さんがダントツ44枚 ワタシは35枚 大島匠くんと同数の次点でした。上位の方々葡萄をゲット!

1506244041927_R

大物賞は大島匠くんでした。

DSC_4423_R

今期初の竹岡沖で手探り状態ではありましたが、いろいろ試しながら上手く状況に対応できた時間や課題も見付けられたので良いプラになりました。

あと数回のプラ行い万全の準備と自分の釣りを信じてDKO予選に臨みたいと思います。

参加のみなさんお疲れ様でした。

DSC_4425_R

船長、山天丸さんお世話になりました。