アングラー:萱沼 昌樹


BLOG TOP 萱沼 昌樹の記事一覧
萱沼 昌樹さんの記事
2017.6.25

2017MPP マルイカペアパーティー IN三崎

6月24日、2017マルイカペアパーティーが三浦市三崎港で開催され参加してきました。

参加者は、100組200名。ペアでマルイカ3杯の総重量を競います。

5時から受付が始まり、釣り座の抽選をしました。

DSC_3756_R

準備をしたのち、船ごとに集合。朝日が眩しい!?

DSC_3757_R

DSC_3758_R

5時30分より晴山由梨さんのMCで開会式がスタート!

DSC_3760_R

ゲスト宮澤幸則さんの挨拶。

DSC_3761_R

ゲスト児島玲子さんの挨拶。

DSC_3764_R

ゲスト福田豊起さん、児島玲子さんよろしくお願いします!

DSC_3767_R

船の準備ができたところで、10船に分かれ乗船。準備に掛かります。ワタシは、佐円丸さんにお世話になりました。

DSC_3770_R

DSC_3769_R

準備していると、お隣の棒面丸さんには、宮澤さん、児島さんペアの姿も!

DSC_3772_R

準備を終え、6時に出船。一旦西口に集合してリーダー船の合図でスタートになりました。

DSC_3774_R

柳下船長よろしくお願いします!

DSC_3775_R

各船、諸磯沖に走り、反応を捉えた船から投入開始。

澄潮と早潮で状況はあまり良くない感じでしたが船中ポツポツ上がります。

DSC_3779_R

中には早くも良型を手にするペアがいて、みなさん本気モード!

DSC_3782_R

とは言っても旋回中は、船中どこからか笑声が聞こえてきて和気藹々といった感じでした。

ワタシも真剣にやって中くらいのを1杯取れましたが、チビちゃんばかり。

DSC_3777_R

前回優勝の御手洗さんペアもいつものブランコ仕掛けでナイスサイズを掛けています。

DSC_3783_R

その隣でゴリちゃんは、トラブル連発で意気消沈・・・

DSC_3785_R

そのわりに連覇した時のネタを仕込んでいたのは知っています笑

DSC_3787_R

徐々に城ケ島沖に移動。残り時間1時間くらいに差し掛かった時、ホテル沖で左ミヨシの方が掛けます。

竿がバットから曲がり、大型の模様! 慎重にやり取りして上がったのはナイスサイズの弁慶でした!

DSC_3788_R

DSC_3794_R

船中盛り上がりラストスパートです。

11時30分沖上りまで、ワタシも諦めませんでしたが小型のみの追加で大型には出会えませんでした。

柳下船長ありがとうございました。細かく情報をアナウンスしてくれて、釣りやすかったです。

1船ずつ入港して検量。表彰式が始まるまで、美味しいマグロ汁をいただきました。

今年も豪華賞品の数々! 今年はさらにパワーアップしていますね!

DSC_3797_R

DSC_3799_R

表彰式が始まり、宮澤幸則さんと児島玲子さんのトークシーで盛り上がりました。

DSC_3800_R

そして結果発表!

飛賞から発表

DSC_3806_R

新田さん、藤島さん 賞品ゲット率高いですね!

DSC_3807_R

DSC_3808_R

40位 勇生さん、祥子さん

DSC_3809_R

梶原さん、根岸さん 今回も賞品ゲットですね。ご利益あったかな笑

DSC_3813_R

DSC_3815_R

19449494_1414418741977576_1614229948_o_R

当日賞

DSC_3818_R

DSC_3820_R

坂巻さん、渡辺さんペア チームピンクやりましたね!

DSC_3822_R

トップテン

10位 390g 佐々木正光さん、梅本理さん

DSC_3823_R

9位400g 茂木康明さん、茂木留美さん

8位402g 中村淳さん、清水聡さん

7位406g 小林良和さん 尾久康紀さん

9位から7位までの画像がなくてすみません。

6位426g 柿田拓也さん、浅井晃さん

DSC_3825_R

5位447g 谷戸里香さん、高尾淳さん

DSC_3828_R

4位526g 山口洋平さん、長澤慶一郎さん

DSC_3830_R

第3位606g 大野和久さん、佐々木愛さん

DSC_3833_R

DSC_3832_R

準優勝 629g 山崎規夫さん、山崎真由美さん

DSC_3834_R

DSC_3836_R

 

優勝 698g 野川かおりさん、井ノ内由布子さん

DSC_3839_R

DSC_3842_R

トップ3のみなさんおめでとうございます!

DSC_3845_R

惜しくもゲットできなかったペアは、来年に期待しましょう!

そして、恒例のじゃんけん大会! アワビ、サザエ、マグロ、時計、ディズニーチケットの大盤振る舞い!

DSC_3847_R

DSC_3851_R

DSC_3857_R

参加のみなさん、各船宿さん、運営スタッフのみなさんお疲れ様でした。

今回も朝から最後まで楽しくて盛り上がりましたね。最高のMPPありがとうございました。

19424546_1411238062289840_8179678960583056309_n